忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
最近、何気に気になるCMっつーか自転車がある。
それは、ヤマザキランチパックのCMに出てくる折り畳み自転車である。



スピッツの軽快な曲に乗せて、なかなかカッチョいい仕上がりである(笑)。
そいで、気になるクロスバイク風の折りたたみ自転車であるが、チラリとダホンのマークが見て取れる。

IMG_1555

で、調べてみましたら、やはりダホンの、この↓自転車でした。

ダホンのブルホーンハンドルのCadenza Soloというモデルのようです。
CMでは、軽快に自転車を拡げています。

IMG_1556

でも、ホントは6mmのアーレンキーが必要な模様。

▼ダホン公式You Tube動画から


ほほう、中々良く出来とる機構だわい。
ただ、この折りたたみ自転車、ダホン公式ブログによると、このCadenza(カデンザ)シリーズは2010年モデルで販売終了だそうな。
面白い自転車だと思うんだけどなー。
混んでない電車に、この自転車を持ち込んで、現地でゆっくりとポタリングするのにピッタリなのにね。

IMG_1558

ところで、このCMに出てくる俳優、誰かに似てるなーと思って調べてみたら。。。
渡辺大っつー人で、あの渡辺謙さんの長男だそうな。そう、ちゃんのお兄さんでもありますね。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
重さは11.4kg
>ヒロさん
やはり気になりましたか?
このバイク、小栗旬の乗ってるクロスバイクと同じくらい気になりましたよ。
CMでは軽々と担いでますけど、結構重量ありますね(笑)。
いけnet 2011/01/17(Mon)04:40:01 編集
気になりました?
いけnetさんもこのCM気になりました?
どうも自転車絡みのCMは「どこのバイク?
」って見ちゃいますね。
それを突き止めるいけnetさんは流石です。
でもCMの最初に担いでいる所はちょっと無理っぽく感じちゃいますネ。
ヒロ URL 2011/01/16(Sun)23:01:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: