忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今回は、アホ企画でお届けいたします(笑)。

まだまだ寒い訳ですが、足元の防寒対策は結構重要です!
何せ、シャレにならないくらい寒い時がありますからね~。

という訳で、ダイソー男の防寒裏起毛靴下ユニクロヒートテックデオドラントソックスは、どちらが暖かいのか?検証してみることにした。

まず、100円ショップ・ダイソー男の防寒 裏起毛靴下である。

ダイソー男の防寒 裏起毛靴下 #1

見るからに厚みがあります。
それだけで暖かそうだということが容易に想像できます。

▼裏毛がモコモコしてて暖かい
ダイソー男の防寒 裏起毛靴下 #2

履いてみると、予想通り暖かいです。
これは、ヒットです!100円でこれだけ暖かければ十分です!
まあ、ソックスが厚手なのと、裏毛の効果なので暖かくない訳が無いって感じですね。
素晴らしい結果で御座いました。
ただし、どのくらい持つのか?耐久性は不明です。

つづいて、ユニクロヒートテックデオドラントソックスを試してみましょう。

ユニクロヒートテックデオドラントソックス #1

さすがユニクロ。作りが丁寧で、高級感さえ漂います。

ユニクロヒートテックデオドラントソックス #2

そして、厚みが薄い。
男の防寒のソックスと比べるとこんな↓感じです。

▼上が男の防寒裏起毛靴下、下がヒートテックデオドラントソックス
ユニクロヒートテックデオドラントソックス  VS ダイソー男の防寒 裏起毛靴下

この薄さで暖かさを実現しています。
ほかの靴下と比べると、十分暖かい気がするのですが、最近の極寒の中では効果薄のような気が。。。
正直、厚みのあるダイソーの男の防寒靴下の方が暖かい気がします(いけnet君の足の感覚による)。

コストパフォーマンスから言うと、圧倒的にダイソーの男の防寒裏起毛靴下に軍配を上げたくなりますが、耐久性という長期的な指標を加味すると結果は違ってくるかも?( ̄▼ ̄)

で、最近試した中で、更に効果的だったのがレッグウォーマーです!

▼ダイソーのレッグウォーマー。もちろん100円(税抜き)。
ダイソーのレッグウォーマー

このレッグウォーマーを併用すると、上記の2種類のソックスの効果と相まって、足元が暖かいです!

男がレッグウォーマーなんて。。。などと思う無かれ!
あの、日ハムの祐ちゃん斎藤佑樹)だって、自主トレでピンクのレッグウォーマーを装着していたのだ。
これからは、男もガンガンレッグウォーマーを装着しようではありませんか!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>じょにおさん
レッグウォーマー、侮れませんよ。
生まれて初めてレッグウォーマーなるものを装着しましたが、結構いい感じでした。
もっと、早く出会いたかった~ん(瀬戸朝香風)
いけnet 2011/01/21(Fri)18:37:03 編集
無題
このレッグウォーマー、毎日の通勤で使いたいですね。何せ冬の○○線は、拷問のような過酷な寒さなもので…。男の防寒シリーズ、侮れないですぅ~。明日ダイソー行ってきます。
じょにお URL 2011/01/21(Fri)05:28:02 編集
>まっくろくろすけさん
意外にもダイソーやってくれます。
期待していなかっただけに、嬉しい結果でしたね。
ジテツウ、防寒対策とともに、無茶な運転するオバちゃん軽四とか多いので気を付けてくださいね~。
いけnet 2011/01/20(Thu)21:54:49 編集
無題
へー
ダイ〇ーでソックス買ってみようかなと思いました。

ちなみに私はビブタイツの上にジャージを履いているので(ジテツウ時)その方法もすごくあったかいですよ。
ピチパンに慣れていない一般ピープルにはジャージがソフトに感じるかな~~なんて勝手によい解釈にしています。
まっくろくろすけ URL 2011/01/20(Thu)21:49:07 編集