忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
いけnet君が何気にリスペクトしているスタパ齋藤が、いい感じに歩行者に自転車の存在を知らしめるナイスなグッズを紹介していた!

「VIVA きづきベル」っつー商品ですな。



上のYouTube映像を見る限り、結構チリチリベルが鳴ってくれて、歩行者に背後から近づいてくる自転車におのずと気づいてもらえるかも!って感じがする。

なかなかのアイディア商品ではないか!
無性に試したくなったので、代用品で歩行者に自転車の存在を気づいてもらえるかどうか検証してみた(笑)。

とりあえず、100円ショップで鈴を買って試してみた。

P1130350 P1130351

ちょうどいいのがあった。
ママチャリに取り付けて、通勤時に試してみたが、走行中、鈴は揺れてはくれるものの、そんなには音は鳴らない。orz
もちろん、ガタガタ道とか段差では音は鳴るのだが、出来ればもっと鳴って欲しい。それに音色もイマイチだ。

で、次に試したのが、↓これ。

P1130355

むかーし、富士山に登頂した時に買ってたキーホルダー。机の引き出しに眠ってた一品。
真鍮製で、なかなか音は良い。

自転車に取り付けてみると、100円ショップの鈴よりはよく鳴ってくれるが、思ったより鳴ってくれない。
中のクラッパーっていうか振り子の大きさが小さいためだろうか?

VIVAのきづきベルはその辺が改良されているのだろうか?

気になるので、自転車屋で見つけたら試してみたい。
ただ、最近の歩行者って、耳にイヤホン突っ込んで我が物顔で道のまんまん中をカッポなさっておられる訳で、そのような人には効果薄な訳である。
そんなアホなシト達、アブないんで自転車に気づいてちょーだい!


にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: