忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
朝起きてなんとなく熊山へ行きたいフィーリングがした。(って、どんなフィーリングやねん!)
くしくも今日の占いは、、、

IMG_1578

幸運のカギが自転車とな!?

これは、行くしかなかろう。
熊山はパワースポットでもあるらしいし、運気とパワーをもらいに行くのじゃー!
そして、熊山遺跡はピラミッド型をしていて古代史マニアの間では有名なスポットでもある。

▼熊山手前の吉井川に架かる弓削橋手前にて
吉井川土手

▼いつも反対側から見ていた山陽自動車道の高架橋。熊山トンネル付近となります。
山陽自動車道

JR熊山駅で休憩した後、しばらく走ると、熊山遺跡への登山道(車)が現れました。

熊山駅 熊山遺跡登山道(車)

熊山への道を進んでいく。
以前、熊山へは登山で登ったことがあるのだが、もちろん自転車で登るのは初めてだ(笑)。

熊山遺跡登山道(車)

今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。
徐々に勾配がキツくなってきましたけど、トレっ君のワイドレシオのギヤが効いて、結構楽に登れる。遅いけれど。
でも、結構登ったのにまだまだ山頂にたどり着かない。いい加減、エラくなってくる。
で、後から調べてみると、熊山って標高508mもあるではないか!ナメとった。。。
それでも何とかカントカ、山頂近くの駐車場までたどり着いた。

▼熊山神社
熊山神社

この辺りは、登山道しかないので、自転車を押して歩いていきます。

▼神々しい巨木登場!
天然記念物の大杉

天然記念物の大杉 #2

んー、何か強烈にパワーをもらった気がする。
そして、更に進んでいくとピラミッド登場!

▼熊山遺跡
熊山遺跡 #1

▼HDR化してみました。
熊山遺跡 #2

▼パワーが放出されているのか?
熊山遺跡 #3

一体、誰が何のためにこのようなピラミッド様の石積みの遺跡を作ったのか?
何故、この場所に在るのか?
謎です。

▼近くの展望台からの眺め
熊山からの眺め

▼近くにある猿田彦神社
猿田彦神社 #1

▼HDR化してみた
猿田彦神社 #2

帰りは曇りがちになりましたけど、気持ち良くライディングできました。
久々のトレっ君(TREK 7.3FX)も良く走ってくれました。(昨年の11月の豪渓以来でした。)
たまには乗らないと、かまって攻撃をあびるから適当に乗ることにしよう(笑)。

あー、何か凄ひパワーを受けた気がする♪
さーて、良い事早く起これ~(´∀`)

距離:74.4km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字