忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
ついつい衝動買いしてしまいますた。
先日、コンデジ買っちゃったんですけど、こんなやつです。

▼PENTAX Optio RS1000
PENTAX Optio RS1000

ペンタックスの廉価モデルで御座います。
何せ、安かったもので(^^ゞ

IMGP0002

5年保証がついてたし、ポイントが貯まってたので2K円くらいで買えてしまった(笑)。
今なら、ネットではもっと値下がりしていて、買いたい人はチャンスです。

それにしても、デジカメも安くなりました。
最初に買ったのは、10年くらい前のIXYデジタルでしたけど確か値段は、、、

6マソエソ位でしたよ。200万画素機でね。
今なら、結構な一眼レフが買える(笑)。

次に買ったのが、6年くらい前のパナのFX7。3マソ5セソエソ位でしたね。
これ、今も使い続けている500万画素機。
ビビッドな絵を排出してくれて、ブログには十分な感じでした。一応まだ使い続けるつもりです。
ただ、動画がショボ過ぎるのが欠点でしたね。

そして、今回のOptio RS1000。1,400万画素でペンタのsmcレンズ採用で、軽さも113gでマズマズです。
IXYが190g、FX7が135gでしたんで軽量化も進みました。

PENTAX Optio RS1000

で、Optio RS1000の最大のウリは着せ替えが出来るって事ですね。
これは、いずれ色々と試してみたいところですね。

PENTAX Optio RS1000

▼ホワイトカラーにした。着せ替え時に使うアーレンキーが付属。
PENTAX Optio RS1000 PENTAX Optio RS1000

▼バッテリーがちっちぇぇぇぇ。けど720mAhはある。
PENTAX Optio RS1000

ちなみに、このブログでも2月5日の羽山第二隧道からの写真はOptio RS1000によるものです。
その他の作例をいくつか。

IMGP0010

IMGP0015

旭川

IMGP0037

名勝 鬼ヶ嶽

月見橋

まあ、値段からすりゃ、十分でしょ。

▼海外のCMっぽい


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ハンニャ~さん
そんな、ウデがいいなんてホントの事を(笑)。
今まで、一眼レフで機材に頼っていたのを、肩の力を抜いて気軽にコンデジでどこまで撮れるかチャレンジしてみます。
また、被写体になってもらうかも~(@^ェ^@)
いけnet 2011/02/10(Thu)18:52:10 編集
コンデジとは
この事だったんですニャ~。これまた、撮られた写真も素晴らしい!こちらはカメラも・・・ですが、ニャンと言っても、いけnetさんのウデですニャ~!!! ブラヴォ~~~!!!
ハンニャ~ 2011/02/10(Thu)09:08:29 編集
>まっくろくろすけさん
信じられないくらい価格破壊になりましたね。
でも、写り自体はあんまし変わってないかも。
高機能にはなりましたけど。。。
いけnet 2011/02/09(Wed)20:24:00 編集
無題
コンデジもそうですが高性能になっても価格は昔に比べると随分安くなりましたよね。

私が1番最初に買ったのは画素数が200ぐらいでしたからね。

携帯のカメラも侮れない時代ですからね
まっくろくろすけ 2011/02/09(Wed)15:40:44 編集
>じょにおさん
ホントはハイエンドモデルが欲しかったんですが、ついつい衝動買いです(笑)。
そもそも安いモデルなんで、IXYには敵いませんよ。
ただ、気兼ねなく使い倒せるヤツですね。
いけnet 2011/02/09(Wed)05:34:56 編集
安っ!
ペンタックスなのにこんなに安いモデルがあるんですか!それにクオリティもなかなかではありませぬか!私のIXYデジタルより遥かにいいですね~。私もそろそろマジでいいカメラが欲しくなりました~。
じょにお URL 2011/02/09(Wed)05:28:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: