忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
ロードバイクの研究に余念のない、いけnet君で御座います。
色々な自転車を調べているだけでも楽しいっスな。

そして、スゲくカッチョイイ自転車を、ヤホーで見つけてしまったんです。(またまたナイツ風)

RIDLEY(リドレー)って知ってますか?(結構有名)

リドレーってベルギーのメーカーだそうです。
ベルギーってあんまし馴染みの無い国ですけど、何となく悪いイメージはありませんな。

Stray Cat #37

ベルギーと言えばサッカーでは古豪として有名ですよね。
FIFA2002日韓W杯では、日本と初戦で対戦して、2-2で引き分けて日本が初の勝ち点を挙げた試合が思い出されます。
あの時のベルギー代表には、闘将と言われたウィルモッツが居て、いいプレーしてましたな。
ウィルモッツにはJリーグに来て欲しいくらいでしたけど、ベルギー代表チームもクリーンなプレーでとても好感の持てるチームでした。

そんな、ベルギーの国技は何と自転車だそうです。
そうです、日本における相撲や、中国における卓球、キューバにおける野球と同じ感じで、自転車が国技なんだそうです。
そんなベルギーですけど、石畳やナンヤカンヤでライディング環境はとてもタフらしいです。でも、そんな中で鍛えられた自転車はとても頑丈らしいですな。

07bike-compact.jpg

自転車のカラーリングもとても綺麗で、いい感じです。
と思ったら、何とリドレーって最初は塗装会社だったらしいですな。納得。

買えるとしたら、COMPACT(写真)くらいでしょうけど、乗り手を選ぶ自転車って感じもしますね。
いけnet君のような、ヘナチョコバイカーには、未だ早いってとこでしょうか。

以上、たくさんある自転車メーカーの中から、ほんのイチモツをご紹介しました。。。
じゃなかった、ほんの一例をご紹介しました。(最後もナイツ風)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: