忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
あ゛ー、昨日っつーか深夜に朝生を見入ってしまって、起きるのが遅くなっちゃったよ(笑)。
そいで、妙な精神状態になった模様。( ̄▼ ̄)
何か、魔が差して、無性にiPhone3GSにストラップを付けたくなってきた(笑)。

当然の事だが、iPhoneにストラップホールなどない。
ストラップホールのあるケースに入れるか、底部にあるネジを外してストラップホールのあるネジに交換するか、イヤホンプラグにストラップを繋ぐかの方法しかなさそうなのだ。

▼2本のネジが見えます
iPhone3GSの底部にあるネジ

▼100円ショップの精密ドライバー
100円ショップの精密ドライバー

100円ショップで売ってる精密ドライバーでネジは難無く外せそうだ。
そいで、机の引き出しの中にこんなものがコロがってた。

ちびまる子ちゃんのおかあさんストラップ

ちびまる子ちゃんのお母さんストラップです。
この、お母さんの頭頂部に突き刺さっているネジを外してみると、木ネジ風の細いネジでした。

▼iPhoneのネジと太さが同じくらい
ネジの太さはほぼ同じ?

もしや、iPhoneに刺さるのではないか??

ありえない考えが、いけnet君の頭を支配しました。
んで、試してみました(笑)。

▼何と!固定出来たっぽい。。。
ねじ山が少しだけ引っかかる(笑)

ネジの種類がぜんぜん違うのでお勧めしませんが、何かネジ山が2つくらいは引っかかっるっぽいです(笑)。
これで、ストラップが取り付けられたー!
って、これじゃーiPhoneのネジ山を破壊しかねないので、この方法は却下じゃい。
つーか皆さん、やらない方がいいですよー。

まともな、エザンスのiPhoneストラップネジリングをポチった、いけnet君なので御座いました~。( ̄ー ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: