忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
先日、無性にiPhoneにストラップを付けたくなった件の続報です。

ポチっていたiPhoneのネジを外して、ストラップを取り付けられる部品で定評のあるaisance(エザンス)リングアダプターが到着したザンス。

aisance リングアダプター #1 aisance リングアダプター #2

こんなものが1,200円もするのか!?
まあ、速達の送料込みだったから許してやるか(笑)。

100円ショップで調達しておいた精密ドライバーでiPhoneのネジを外します。

100円ショップの精密ドライバー

▼意外と簡単に付いた
aisance リングアダプター #3

▼Docomoのストラップ
ドコモのストラップ

家にころがっていたドコモのストラップを取り付けてみました。

iPhoneにストラップが付いた!2

iPhoneにストラップが付いた!

iPhoneにストラップが付いた!3

なかなかいい感じになりました~♪
このリング型のアダプターは以前は無かったと思うのですが、エザンスさん、いいアイテムを作ってくれました。

で、このアダプターを付けているとドックコネクターが接続できるのか?心配していましたが、斜めになりながらも接続できました。

iPhoneにストラップが付いた!4

▼充電できますし、iTunesとも接続できます♪
iPhoneにストラップが付いた!5 iPhoneにストラップが付いた!6

意外とスマートに取り付けが出来たっ。\(^ ^)/

なお、いけnet君が取り付けたのはiPhone3GS用のアダプターで、iPhone4の場合はネジが変更されているっぽいので、4のシトはご注意を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: