忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
日経新聞によりますと、キャットアイがGPSと走行中のビデオ録画機能をもつ端末を開発した模様。
っつーか、すでに発表はされていてご存知の方も多いかも知れない。
専用サイトもオープンしとる。
すでにアップロードされている人もいて、見てるとそれなりに面白そう。(中には転倒した映像もあって、カメラが一回転したのもあった。)

使い方に関しては、YouTubeに映像もアップロードされていますな。



自転車での移動軌跡が後から分かるし、カメラによるインターバル撮影もしてくれる模様。
これがあれば、いちいちデジカメで記録写真を撮らずに済むかも(笑)。
ビデオ機能もそれなりに面白いかもしれない。
単4電池で6時間(自動撮影時)持つらしいです。液晶の表示部もないので電力消費も少なくて済むのかな。

で、上のYouTubeの映像を見てると、♣コルナゴのクロスバイクが出てきますね。どうやら、コルナゴWindyっぽいです。
そして、撮影場所は見たことある場所ですぐ分かりました!
サンポート高松周辺の高松港ですね。赤灯台に自転車で行ってますわ。

ところでこのINOUというネーミング、サイトの画像からして、あの伊能忠敬から取っているようですね。
地図と連動させるにあたって、ピッタシのネーミングかも。

恐らくこの端末、スタパ斉藤がサクッとポチってレポしてくれるに違いない。( ̄∇ ̄)
兎にも角にも注目で御座います。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: