忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
東北地方太平洋沖地震。
大変な事が起こりました。
未だに悪い夢を見ているようで、この現実を信じたくない自分が居ます。
被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地震が発生した時、丁度TVがついていたのですが、日頃落ち着いた口調のNHKのアナウンサーの声が裏返り、津波が来るから直ちに逃げるように何回も叫んでいた。
その後、津波が押し寄せる衝撃の映像が流れ、その光景にただただ驚くばかりでした。
そして、これはとんでもない事が起きていると感じました。
未曾有の災害であるとすぐさま分かりました。

そこから、私自身もてんてこ舞いの状況になり、あっという間に時間が過ぎ、ようやく落ち着いてきましたが、まだまだ復興支援が必要な状況です。

TORA #15

被災地の皆さんのことを思うと、涙が出てきます。
何故、無情にも突然に災害に見舞われなければならないのかという思いへの悲しみの涙もありますが、それとは別の人のありがたさへの涙もあります。
それは、大変な困難に直面しながらも、何とかして生活を立て直していこうとする人々の気迫とひたむきさと力強さと我慢強さを感じての事です。

また、そんな人々を支援する世界中の動き。
募金をする人が後を絶ちません。
今募金しないで、何時するんだって感じです。
微力な私には募金と祈ることくらいしか出来ないのでしょうか。
自分に出来ることを考えたいです。

我々日本人のDNAには、驚異的に復興し立ち直れるものが備わっているはずです。
復興という目標を掲げれば、我々の日本人の団結力は半端ないものがあります。
きっと不死鳥のように蘇ることが出来ます。

「頑張れ」と言うのは人事のように聞こえることもあるので、「共に頑張っていこう!」とエールを送りたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>共に頑張っていこう
自分に出来ることは何なのでしょう?
微力ながらも何かしたい。
私も考え続けています。
いけnet 2011/03/25(Fri)06:00:02 編集
共に頑張っていこう
強く共感しながら読ませていただきました。共に助けあうことで、力強い復興の力が生じるに違いありません。大変な思いをされている方々のために、何ができるのかを考えながら、毎日を過ごしています。
ちほ 2011/03/24(Thu)22:39:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: