忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
震災後、自粛ムードが相次ぎ、モノを買わなくなってきて経済が打撃を浴びているようです。
できるだけ、お金を使って、平生の生活を送り、経済を回して行く事が被災地への復興支援に繋がると信じます。
と言っても、微々たる金しか使えない、いけnetで御座います。

以前、話題にした、暗さと振動を検知して自動点灯するテールライトがAmazonでとても安かった事もあり、思わずポチってしまいました。(今は値上がりしてしまってます)
パナソニックのAUTO機能付テールライト(Panasonic NL-920P)です。

Panasonic NL-920P #1

Panasonic NL-920P #2

中身は↓こんな感じです。

Panasonic NL-920P #3

▼電池は単四です。エネループを使ってみます。
Panasonic NL-920P #4

▼取り付けホルダーはシートポスト用とシートステー用が梱包されてます。
Panasonic NL-920P #5

▼コルナゴCLXのシートポスト
CLXのシートポスト

♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)のシートポストは流線型をしているため、付属のホルダーでは取り付けができません。
これには、困りました。
仕方がないので、インシュロックを駆使して何とかサドルの下に取り付け成功!

▼輪ゴムはサドルとの間にクッションのゴム(チューブの残骸)を抑えるために使用。
Panasonic NL-920P 取り付けた図

▼こんな感じで取り付けました。
Panasonic NL-920P 取り付け

▼完成図。
Panasonic NL-920P 取り付け完成図

この日曜の雲海試走で試してみましたけど、トンネルに入り、その後、トンネルから出たときに自転車を止めて確認したところ、ちゃんと自動で点灯してました。そして、その後自動で消灯しました。
理想どおりの機能です。
トンネルに入るときに、いちいち止まってスイッチを入れる必要はありません。
それに帰りが遅くなった時なども、自動で勝手に点灯するので手間が省けて良さそうです♪
もっと早く買えば良かったかも。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうでしたか
まっくろくろすけさんも使ってましたか。
ナイスなグッズですよね。
シートポストに取り付けできなかったのが幸いし、意外にもサドルへの取り付けがマッチしました。
ご指摘のとおり、雨天時にも良いかもしれませんね。
いけnet 2011/04/09(Sat)22:14:37 編集
無題
私も使っていますよ。
なかなかいいあんばいですよね。

私はシートステイに固定していますがここに取り付ければ雨に弱いこのライトも問題なさそうですね。
まっくろくろすけ URL 2011/04/09(Sat)22:06:02 編集