忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
以前、このブログでニュースをほとんど原稿を見ずに暗記して喋っているNHKの女子アナが居る事を書いてた訳です。
そして、いずれ出てくるであろうと。

ほんとに出てきましたね。
ニュースウォッチ9に抜擢されてます。

IMG_1686

井上あさひアナウンサー。
地元の岡山県は玉野市出身だそうです。

サブキャスターとしての出演のため、ガンガン暗記したニュースを読むと言う場面はあんまし無い訳ですけど、落ち着いた口調で淡々と喋っていて好感が持てます。
ギャーギャー五月蝿いだけの安藤優子に見習って欲しいです。

それにしても、一連の震災報道で民放の報道番組は酷かった。
完全に作り手側の論理で作られている感じなのだ。
スクープ映像撮りたいだけのように感じられるのだ。
ピーター・ドラッガー風に言えば、視聴者目線に立っていないのだ。

津波や原発の恐ろしい場面ばかりをピックアップして、これでもかー、これでもかーと繰り返し放映したり、被災者の感情を無視して現地レポートに続々と乗り込むし。。。
中でも、フジTVのスーパーニュースは特にひどい。
安藤優子は、白いコートのセレブファッションにヘルメットという出で立ちで現地レポートをこなしていて見ていて不愉快だったし、現地の酷さや政府の悪口とか不安を煽る事ばかりを延々と流し続けているのだ。

スーパーニュースの番組中、菅直人首相の会見真っ最中で「笑えて来た~」とか女子アナが本心を暴露してしまったとの台湾TV局の報道もあるし、呆れたTV局である。



台湾は親日国家だから、他国のニュース番組の事でも、許せなかったのだろう。

民放には、総理をコキ下ろしたいのはもう分かったから、もう少し、現地の皆さんに有益な情報とか、放射能の安全性についての正しい知識とか、節電についての正しい認識を啓蒙させるとか、風評被害を食い止めるとかそういった内容を流してもらいたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい。
いけnet 2012/01/26(Thu)05:57:55 編集
無題
井上あさひさんは、とても賢い人だと僕も思います。お茶の水女子大でしたか。守本さんや高橋さんなどNHKのアナはレベルが高いですね。
通りすがり 2012/01/25(Wed)21:18:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: