忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
そんなこんなでメディオフォンド雲海ステージに参加して参りました。
岡山県のアホなオッサンの奮闘によって日本を勇気付けるべく、ヘタレでも頑張れば成長できる事を証明したい。

昨年は終始雨の中を走った訳ですけど、今年の天気はサイコーでした。

前日に、N尾師匠から電話があり、入り時間の確認かと思いきや、、、

「ワシ、明日、自走で行くわ」

ええーっ!
IMG_1607

何と!!!
大芦高原駐車場まで自転車で行くとの事。
実際、会場に行く途中の激坂で出くわしました。
とても、マネできません。

8時20分頃に会場の大芦高原駐車場に到着。

▼セットアップ中の図
準備中

▼今日は、クロモリ会のチームジャージの公式戦初お披露目となりました~。
チームクロモリ

今日、参加したのは、JUN吉さんクラウド選手じょにお選手いけnetN尾師匠の5名です。
会場には、おびただしい数のサイクリスト達が。

メディオフォンド雲海ステージ

どうやら、200名を超える登録があった模様。去年、100名チョイの参加だったことを思うと、倍近くに増えてますね。
50名ずつに分けてスタートします。

出発前 メディオフォンド雲海ステージ

チーム岡山の人の先導で出発です。
片鉄ロマン街道に出たところから、それぞれのペースで走ります。

▼天瀬駅跡にて。
天瀬駅跡にて

天瀬駅跡では、地元のおじさんとコルナゴの一般ローディーが写真を撮ってましたけど、我々自転車集団を見て驚いておりました。「今日は何事ですか?」みたいな。

そして、桜がサイコーに綺麗でした。
どこを見ても満開の桜で、気持ち的には「日本に生まれて良かった~♪」
こんな桜が綺麗な風景の中を走れるなんて、サイクリスト冥利に尽きます。

鵜飼谷温泉からの坂に差し掛かる所で、遥か前方を走っていた、じょにお選手と思しきグリーンの自転車が止まっているのが見えました。
もしや!?

じょにお選手、トラぶってました。
トラブル 人の慈悲に触れる

何と、フロントギアがインナーに落ちないとの事。
いけnetもパンクなら直せますけど、メカ的な部分は詳しくないので困っていた所、チーム岡山のリドレー・ダモクレスの紳士と、参加していたTREKの紳士が手を差し伸べてくれました。
人の温かい慈悲に触れ、再び日本人の素晴らしさを認識しました。「日本に生まれて良かった~」

結局、フロントディレイラーのネジを緩めてインナーに落として、再びネジを締め、インナー縛りで走ることにした模様。
じょにお選手は、インナーだけのハンディを感じさせない走りで走破されとりました!

▼いつもながらエイドステーションに助けられます。
エイドステーション

結局、ヒーヒー言いながらも最後の激坂を何とかカントカ登りきる。
3月のブランクがあったとは言え、今日は何だかとてもシンドイ。
ふらつきながらも、無事、ゴール!

▼名物トン汁をいただく。
メディオフォンド名物豚汁

ヨレヨレでトン汁を食べようとしていた時に、ビニールシートの席を空けてくれた方、ありがとう御座いました!

それでも、目標にしていた去年のタイムを16分も上回ることが出来て満足です!

雲海ステージ

イベントでは、他のブロガーさんなどにもお会いすることが出来ました。
これも、イベントならではの事で、楽しいモンですね。
今日、参加された皆さん、お疲れ様でした!
そして、大会運営の方、お世話になりました。

距離:54.4km
最高速度:53.9km/h
時間:2時間13分(サイコン値)
平均速度:24.5km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>tomozinさん
お疲れ様でした。
酒一筋ジャージもとてもシブかったですよ!
ツイッター、ブログとも楽しそうなのでちょくちょくのぞかせてもらいますのでよろしくお願いします。
いけnet 2011/04/12(Tue)05:58:21 編集
はじめまして
メディオフォンドおつかれさまでした。
ゴール後、じょにおさん達とお話しさせていただいたtomozinです。
(チーム酒一筋の紳士ではない方担当です。。)
ツイッターにもフォローいただきありがとうございます。
クロモリ会ジャージかっこいいですね。
現地でもとても目立ってましたよ。
また次回のイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。
その際はよろしくお願いします〜。
tomozin URL 2011/04/12(Tue)00:05:03 編集
>マッシャーさん
お疲れ様でした。
ヘロヘロだった私に声をかけていただいて、おかげで元気が出ましたよ。
マッシャーさんのコルナゴ、カッチョ良かったっス。
いけnet 2011/04/11(Mon)23:54:30 編集
無題
昨日は途中で声をおかけしてすいませんでした。
またご一緒する時があろうかと思います。今後ともよろしくお願いします。
マッシャー 2011/04/11(Mon)22:27:38 編集
サイコーでした
日ごろの行いの良さが、本日の天候に結び付きました(嘘)。
昨年の天候を差し引いても、タイム更新は嬉しい出来事でした。
「坂にも負けず」を追加しないとイケないと本日再認識しました~。
いけnet 2011/04/10(Sun)20:44:57 編集
お疲れさまでした
大阪の空から、みんな頑張れ~と念を送っていました。昨年が嘘みたいな快晴でしたね。
タイムの大幅更新おめでとうございます。
トラブルのじょにおさんを応援とはさすがです。
宮沢賢治を目指されているのを思い出しました♪
ちほ 2011/04/10(Sun)20:35:57 編集
お疲れ様でした!
様々な苦難を乗り越え、ゴールしたじょにおさんに敬意を表します。
あのトラブルもチーム岡山の人が居なければ対処できなかったでしょう。でも、スーパーお助けマンを引き寄せる引力を持つじょにおさんは持ってる男です。いや、引き付ける男ですよ。
いけnet 2011/04/10(Sun)20:16:21 編集
お疲れ様でした
いけnetさん、今日は大変お世話になりました。アホな私のためにグローブを貸していただいた上に、途中止まってお世話いただいてしまいました。チーム岡山と酒一筋の両紳士にも大変お世話になり、人の暖かさが身に沁みた1日でした。本来なら皆さんもっと早くゴールできたはずなのに…(涙)。
じょにお URL 2011/04/10(Sun)19:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: