忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
ここんとこ、ママチャリの前輪の空気圧が怪しかったのだ。
朝、通勤前に空気入れでドドスコスコに空気を注入して(笑)、何とか帰りも乗れていたという感じで、翌朝には空気がじぇんじぇん無いという現象を繰り返していた。

休みに突入したので、懸案を解決することにした次第である。

▼ニャにか、おっぱじめる気だニャ?みたいな
TORA #20

とりあえず、ママチャリの前輪を外し、空気漏れの箇所を特定する。
チューブを水に浸けてみると。。。

▼空気が漏れている。
空気漏れ発見!

小さな穴が開いていました。↓↓

小さな穴が!

▼100円ショップで調達したパッチを貼ります。
100円ショップのパッチラバー

▼うまく貼れました。素手でタイヤをはめます。
パッチ貼った 素手で嵌める

ここんとこ、ロードバイクも久しくパンクしてないのだが、パンク修理スキルを落とさぬよう、定期的にパンク修理を行うことも必要かな。なんて。( ̄▼ ̄)

▼ラブ、、、じゃなかった、空気注入~♪
空気注入

▼完成図
完成後

直ったぜい。
これで、このボロチャリ、まだ乗れそうだ(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勝手に手が
>じょにおさん
慣れてた所為か(?)、自然に手が動いてくれました(笑)。
パンクしないように、そしてトラブルにならないように、イベント前のバイク点検は念入りに行いたいです。
いけnet 2011/04/29(Fri)23:11:46 編集
さすがです
お~、パンク修理職人の真骨頂ですね。私もイベントの本番でだけはパンクして欲しくないのですが…いつもビクビクですよ。最近タイヤを外したことさえないので、また練習しておかないといけませぬな。
じょにお URL 2011/04/29(Fri)22:53:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: