忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
ポタリングっつーか、5・3のエンデューロに向けて、トレーニングで御座います。
おもっきし、付け焼刃やんか~。( ̄▼ ̄)
まあ、しないよりマシって感じですかね。

とりあえず、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)で西に向けて走り出す。
真備の備南広域農道まで、アップだ。(アップ長すぎやろ)

ここから、自分を追い込む。

▼備南広域農道入り口
備南広域農道 #6

▼ナイスな看板
備南広域農道 #7

交通量も少なくて、いい感じ♪

▼玉島まで出てきました。
玉島にて

この後、沙美海岸へ向かう。

沙美海岸

このまま、海岸線沿いを笠岡方面まで突っ走る!
途中で、バーエンドキャップが外れそうになったので、走りながら手のひらでガンと嵌め込む。
その瞬間、ハンドルを取られてこけそうになった。。。危なぁーい!気を付けよう、自分。。。

▼神島大橋の上から。
神島大橋の上から

▼神島大橋にて(フェンスが追加されてました)
神島大橋

この時点で、まだ10時20分頃だったこともあり、神島の栂丸山(つがのまるやま)標高306mへ登ってみようと思い立った。
後から思ったが、やめとくべきだった(笑)。

▼入り口にナイスな案内図が。
栂丸山 #1

▼道が細い。
栂丸山 #2 栂丸山 #3

ロードバイク向きでは無い道で、しかも斜度が結構ありました。
おまけに、車やバイクも通って、イヤンな感じでした。
マウンテンバイクならまだしも、ロードバイクでは、あまりお勧めしません。

▼こんな坂、登れるかー。(実際は結構な角度があります。)
栂丸山 #4

▼途中にあった、神島石鎚神社で5/3の安全をお祈りしとく。
神島石鎚神社 #1 神島石鎚神社 #2

やたらと、電波塔が見えてきまして、どんどん進んでいくと景色のいい場所に到着。

▼栂丸山からの眺め。
栂丸山 #5

いい景色でした♪高島、白石島、北木島が見えます。
曇り空だったのが残念でしたね。

▼さっき抜かれたバイクの人が居ました。
栂丸山 #6 栂丸山 #7

バイクの紳士は地元の方でした。写真を撮ってくれました。
岡山から来たというと、バカを見るような目で、、、じゃなかった、驚いたような目で見られました(笑)。
バイクも良いですけど、自転車の素晴らしさを力説しておきました~。

▼頂上付近の電波塔
栂丸山 #8

▼笠岡市街地方面
栂丸山 #9

結構なヒルクライムとなってしまい、完全に足にキテしまいました。orz

帰りは、足に疲れを残さないように、クールダウンして流して帰ります。
そして、県道284号を鴨方方面に向かっていると、イキナシ、知った方と遭遇しました!

JUN吉さんと、ピナレロの紳士でした。
しっかりトレされとりました~。

▼小田川沿いをチンタラ流して帰る
小田川沿いを帰る

今日は、曇りがちな天候でしたけど、かえって日にも焼けず、風もキツくなかったので快適でした。
サイクリングにはサイコーの季節がやってきましたね。

思いの外、走ってしまいましたけど、疲れは、残って、、、無いよね。。。( ̄ー ̄;)

距離:145.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう御座います!
バッタリ出くわしてびっくりしました~。
汗と涙と鼻水とでヒドい顔してたと思います(笑)。
ずっと前傾姿勢だった所為か、足よりも肩が痛いです。( ̄▼ ̄)
超回復しますように。
いけnet 2011/05/01(Sun)15:14:28 編集
本番頑張ってください
お疲れ様です。
3日の本番に向けて良いトレーニングできましたね。充実した顔されとりましたよ。

ルート参考にさせてもらいます。
栂丸山は、きつそうなので多分登らないと思いますが・・・(=^・^=)。
JUN吉 2011/05/01(Sun)14:28:28 編集