忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)のペダルはSPD-SLなんですけど、最近シューズのクリートがすり減ってるっぽいのでこの際、国際サーキットでのエンデューロの前に交換しとくことに。

クリートは以前、自治区で安い時に手に入れてました

▼シューズはこんなになっちゃってます。
SHIMANO SH-RO86

お食事中の方、失礼いたしました。
お見苦しい、クリートをお見せしてしまいました。
クリートカバー全然、使ってないから、すり減りまくりである。

▼シマノのSM-SH11
SHIMANO SM-SH11 #1

今回も同じものにしてみました。
次回、交換する時には、赤いクリートにしてみましょうかね。

SHIMANO SM-SH11 #2

それでは、早速交換してみましょう。

▼新旧比較。再びお見苦しいものをお見せしてしまいました。
SHIMANO SM-SH11 #3 SHIMANO SM-SH11 #4

▼シューズ側にはクリートの後が残ってました。
シューズにポンチで窪みを付けてくれている

白いマジックでマーキングしようと思いましたが、好都合なことにうっすらとクリートの跡が残っていたので、その跡にあわせてクリートを付けていく。

すると、、、

あれ?何か、正しい位置で何かがカチッとハマった!

何と、クリートのシューズ側に小さなポチがついているではありませんか。

▼十数か所につぶ状のポチが付いている。
SHIMANO SM-SH11 #5

先ほどの、シューズ側の写真を見てみると、ポンチ状のもので上手い具合に溝というか小さな穴というか窪みが設けられていて容易にクリートの位置が分かる!
恐らく、シューズ買った時に、お店で付けてくれたんだろうな。(多分)さすが、プロショップ。
中山屋、大儀であった。( ̄▼ ̄)

▼完成したぜい!
SHIMANO SM-SH11 #6

完成!

新クリートでエンデューロに臨むぜい!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: