忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
昨日の続きです。
快調に走っていた、いけnet君ですがトラブルは突然にやってきました。

アトウッドカーブ手前で、スタッフが旗を振っていて事故が発生していたのが分かりました。数名が転倒していました。
事故には気を付けるべく、いっそう気を引き締めて走ろうと思った矢先の出来事でした。
5人ほどの集団の最後尾を走っていた、いけnet君でありました。
場所はウィリアムズコーナーに差し掛かるあたりだったでしょうか?
若干登りになったため、前の自転車の速度も落ち、少し右にかわしたところ、その自転車が急に走行ラインを右へ変更し、避けきれず接触し、そのまま転倒。。。
前の自転車の後輪のハブの出っ張りが、いけnet君の前輪に引っかかったような形になりどうすることも出来ませんでした。
気が付いたら空が見えていました。

左足、左肘、両手の甲側の指の第二関節に擦り傷が出来、血が滴り落ちました。
白い♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)が、血に染まる。。。
地味に爪が少し剥がれたのが痛い。。。
まあ、この程度ですんで良かったです。

【注意事項】
走行ラインを変更するときは、後ろを確認してからにしましょう!

とりあえず、事故が拡散しないようにすぐに立ち上がり、手を振り後続車に注意を促す。
コース外へ出て、外れたチェーンをはめる。(なかなか嵌らなかった)
幸いなことに、ピットまで近かったのでとりあえず帰還した。

じょにお選手に計測タグを引き渡す。
第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロ #8

会長に促され、医療所で手当てを受けることに。
そこでは、先ほどのアウトウッドカーブで転倒したと思われる人が手当てを受けていました。
目の上から血が滴り落ち、痛々しい感じでした。7時間ソロに出場して、序盤での落車に残念がっておられました。
いけnet君も消毒等、手当てをしてもらいました。
救護所の皆さん、ありがとう御座いました。

とりあえず、レースのほうは残りのメンバーに託す形に。
この際、カメラマンに徹し、写真を沢山撮ってやろうと思ったが、指が痛くてあんまし撮れない。。。
それでも、頑張って何枚か撮影。

▼失踪じゃなかった、、、疾走する会長!
第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロ #9


▼安定したラップを刻むじょにお選手。去年よりも更に速ひ!
第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロ #11

▼チーム漕走とチームクロモリの会長コラボ。
第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロ #12

▼会長の檄がとぶ。
第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロ #10

▼笑顔でタスキ渡しってか?
第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロ #14

せっかくなので、コルナゴブースに寄ってみた。

第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロ #13

▼C59
C59

よだれが出まくりの図。
次は、このバイクかな~、なんて。( ̄▼ ̄)

で、チーム漕走との抗争は、みんなの頑張りで差を詰めて行き、あわやという所まで追い詰めることが出来た。
リザルト(4時間ロードチーム部門)
18位 チーム漕走
19位 チームクロモリ

おー、あと一位のとこまで迫った模様。ドンだけ因縁めいてるんや~。

チーム漕走とも握手でお互いの健闘を称え合う。。。
って、手が痛くて力を入れて握手ができねぇー(笑)。

今日参加した皆さん、応援に来てくれた方、スタッフの方、手当てをしてくれた方、お疲れ様でした。そして、本当にありがとう御座いました!<(_ _)>

距離:11.05km
時間:20m35s
AV:32.6km/h
MAX:50.7km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
>tomozinさん
お隣でのご活躍、見させていただきましたよ。
全然、ヘニョじゃない走りじゃないですか!
酒一筋ジャージもシブかったッス!
また、お会いしたらよろしくお願いします。
いけnet 2011/05/06(Fri)01:05:33 編集
おつかれさまでした
レース中ご挨拶させていただきありがとうございました。
お会いできてよかったです。
ただ、落車されたそうで残念です。。
大きな怪我にならなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
早く回復することを願っています。
では、またどこかのイベントでお会いしたときはよろしくお願いします。
tomozin URL 2011/05/06(Fri)00:19:40 編集
>じょにおさん
そうなんですよ。
中山屋が(笑)休みなので、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)の点検がまだ出来ていません。こちらも軽症ですめばいいんですけど。
写真また、お送りしますので。
いけnet 2011/05/04(Wed)21:29:27 編集
>ヒロさん
大丈夫っス!
比較的軽症なので良かったです。
後続に巻き込まれなかったのも幸いしました。
落車した割には不思議と冷静でいられました。
いけnet 2011/05/04(Wed)21:26:15 編集
GWですが
BPSなかやまさんも5日までお休みのようなので、コルニャ~ゴも手当てができなくて残念ですね。でも、いけnetさんの方は、何とか時が経てば治りそうなのでひとまずは良かったです。落車後は、タイム計測に撮影にとホントにありがとうございました。完治後は心機一転、また一緒に頑張りましょう。
じょにお URL 2011/05/04(Wed)20:51:40 編集
大丈夫ですか
事故はとても怖い。
ヘリコプターで運ばれる方もいると聞きました。大丈夫ですか?
大怪我の時は痛みを感じないらしいので注意してください。
ヒロ URL 2011/05/04(Wed)20:20:41 編集
ありがとう御座います!
>shinさん
ホント、軽症で何よりでした。
実は走行中、予兆めいたものもあったんですが、自分の不注意というか想定不足でしたね。
前の自転車は、やたらとケツを振る走りだったので、もっと離れて走るべきでした。
自分的にはいい教訓になりましたよ。
そして、加害者には絶対にならないようにしたいです。

それにしても、不思議なもので、走れない時に限って天気がいい。( ̄▼ ̄)
いけnet 2011/05/04(Wed)17:41:23 編集
お大事に
 いつもブログを拝見させていただいています「shin」と申します。

 お疲れ様でした。そして、重傷ではないようだったのがなによりです。 クローズドサーキットでのレースですので、接触による落車は完全には避けきれないのが、正直なところです。
 実は、私も昨年の天満屋ハピータウンカップ耐久レースでそれに近い経験をしました。コーナリング中に先行車がいきなりアウト側からイン側に切り込んできて、あわや私の前輪と接触!という場面もありました。この時は幸い接触には至りませんでしたが…。
 
 早く傷が癒え、サイクリングイベント(あるいはレースでしょうか?)に参加できますように(^^)
shin 2011/05/04(Wed)17:08:40 編集
意外と
不思議ですが、意外と怒りの感情も沸きませんでしたし、痛みもそんなに感じませんでした。今日の方が、打撲の痛さが感じられたりして(笑)。
一番残念なのは、このGW走りに行けない事。
いろいろ予定していただけに残念。
落車した事実を受け止め、次に進んで参ります。\(^_^)/
いけnet 2011/05/04(Wed)10:12:48 編集
本当に
大変でしたね。集団で走る時には後ろにも気をつけてもらいたいものです。
落車後も明るく振る舞い、メンバーのサポートに尽力された姿を尊敬してます。
今回は不完全燃焼でしたが、次回はレースを楽しみ、リベンジしましょうo(^▽^)o
ちほ 2011/05/04(Wed)10:02:03 編集