忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
先日の、第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロでの落車で、改めてサッカーは、、、じゃなかった、自転車は、何が起こるか分からない事を身をもって体感いたしました。( ̄▼ ̄)
想定外を想定しておかなければなりません。

さて、あまりにも天気がいいので、気をつけてママチャリで少し走ってみることに。
ママチャリなら立ちゴケの危険性もないし、ゆっくり走ってみた。
両手と左ひざが多少痛むものの、結構フツーに乗れた。

丁度、カットバンというか、バンドエイドというか、絆創膏が無くなってきたので、ちょっと離れた100円ショップまで行ってみた。

▼100円ショップのミーツです。
IMG_1742

何せ、負傷した指1本1本に巻いていくので、結構、消費する。
血ですぐに汚れるので、頻繁に交換した次第であります。
おかげで、衛生が保たれて、直りが早いかも?

ここで見つけたカットバンがこれです。

▼キズテープ
P1140119

フツーに買ったんですけど、よく見ると、、、

52枚入りとな!?これで105円(税込み)!
P1140117

何と、カットバン1枚あたり約2円です。(*゚▽゚*)
もしや、チャイナ製では?と思いましたが、ちゃんとした日本製でした!

▼製造が東洋化学(株)とな
P1140121

▼今まで使ってたダイソーのカットバン。
P1140122 P1140123

エスエス製薬の発売元ですが、製造は何と同じく、東洋化学(株)ではないか。
カットバンのサイズが違うので直接比較は出来ないが、この枚数差はデカいなぁー(笑)。

▼100円ショップ・ミーツキズテープ恐るべし。
P1140125

落車して思ったが、日常のライディングでも何が起こるか分からない。
これからは、自転車のサドルバッグにもカットバンを忍ばせておきたい。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: