忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
どーも!国際サーキットで落車した人です。( ̄▼ ̄)

今日は、落車とは関係なく休暇を取得していました。
丁度、BPS中山屋も連休明けのOPENの日でしたので、ダメージを受けた♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)の修理に行くことに。

フレームに付いた血を拭き取って、ヒビがないか点検する。
とりあえず目に見えて分かる不具合は、ホイールの振れと、ハンドル(シフター)の曲がりです。

▼ホイールがいびつに回る


▼ハンドルのシフターがグニャリと内側へ変形している。。。
シフターが曲がってる 打ち付け跡

▼もしかしてハンドルが曲がっているのか?
シフター部が曲がってる

♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)を小奇麗にして、車に積み込み中山屋へGO!

繁盛店だけあって、平日にもかかわらず結構お客さんが居る。

♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)を念入りに見てもらいましたけど、どうやらフレームは大丈夫っぽい。
ハンドル自体も曲がっているのではなく、シフター部のみが曲がっていた模様。
シフター部のゴムをめくってアーレンキーでねじを緩めて曲がりを直す。基本的に自分の持ちやすい角度にすればOKとの事。
ホイールの振れは、スポークを1本1本調整することにより直りました!

~終了~

おお、体と同様に、意外と軽症でありました。\(○^ω^○)/
お金を払って帰ろうとしましたが、この際ですから、ついでに前から気になっていた箇所も直してもらうことに。

ワイヤーとバーテープです。

クランク部のワイヤー端が解れていたのと、白いバーテープもボロくなってきたので今後に備えて交換した。

ワイヤー交換 チネリ ボレーリボン バーテープ

血練、、、じゃなかった、チネリボレーリボン バーテープです。
このバーテープ、妙~に手に吸い付きます。
滑りにくくて安全性の向上に寄与すること請け合いです。

▼カラーはブラック
バーテープ交換

▼修理後の図
シフター修理後

▼復活した♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)
復活した♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)

後は、体の傷を早く治して乗るだけだー!

チネリ ボレーリボン バーテープ

チネリ ボレーリボン バーテープ
価格:2,100円(税込、送料別)
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>じょにおさん
バーテープは国際サーキットで、そっくりな自転車を見て、少し変えたくなりました(笑)。
カーボンフレームにヒビなど無かったのは助かりました。
修理代もたいしたことなくて、心の傷は早くも癒えました。( ̄▼ ̄)
いけnet 2011/05/07(Sat)00:32:04 編集
>ちほさん
ありがとう御座います!
意外と軽症で助かりました~。
体の方は、地味に指が痛くて。。。
土日で1回乗れたらいいなぁって感じです。
いけnet 2011/05/07(Sat)00:26:22 編集
うわっ!
バーテープが黒うなっとる!渋っ!
でも、フレームも無事で大したことなくて良かったですね。雰囲気も変わってなんだか精悍な感じになりましたね。これで一気に体の傷も早く治るのではないですか?
じょにお URL 2011/05/06(Fri)22:40:47 編集
復活
おめでとうございます。
大事にならなくて本当に良かったですね。

その後、身体の調子はいかがですか?
まさか、連休中にしれっとロングなど・・(笑)
ちほ 2011/05/06(Fri)22:18:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: