忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
どーも!落車バカです。。( ̄▼ ̄)

今日は、落車後の回復具合を確かめるため、走ってみることに。
クリートの脱着に不安を抱えるため、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)ではなく、トレっ君(TREK 7.3FX)で出発。
とりあえず、東に向けて走り出した。

▼サクっと、百間川を渡る中川橋まで来た。
TREK 7.3FX

中川橋(百間川)

意外と、落車の影響も小さくて、フツーに乗れる。ただ、手の指が振動で痛い。でも、許容できるレベル。
更に東に進む。

▼西大寺観音院に到着
西大寺観音院

調子こいて、この後、更に進路を東へとりました。

▼備前総合運動公園で休憩
備前市総合運動公園

何か、休憩中に雲良きが怪しくなってきた。。。
パラパラと雨も降って来たっぽい。

▼レーダーを見てみると、、、
IMG_1749

何か、雨雲が真っ赤なんですけど。。。
このまま、ズブ濡れになるのか?
もしかして、俺って最近、たたられてる?( ̄ロ ̄lll)

雨宿り場所を探しつつ、雨雲から離れるべく更に東へ向かう。
すると、「夕立受山」なる看板が目に入る。

何かの導きなのか?
こうなったら、夕立受山で夕立を受けたるワイとの思いから、ヒルクライムに臨む!(笑)

夕立受山 #1 夕立受山 #2

結構な坂が待ち受ける。
途中で、お年寄りの登山集団が道を塞いで降りてくる。
あえなく下車。。。自転車を押して登る。

▼駐車場っぽい地点に到着。
夕立受山 #6 夕立受山 #5

ちょうど、クリートではなくスニーカーを履いていたので、ここから頂上まで登山に変更。

▼400mほど歩く。
夕立受山 #3

▼山頂に到着。
夕立受山 #4

丁度、東屋があり、夕立を受け止めるべくレーダーを見るが、、、

▼雨雲が綺麗に消えている!
IMG_1750

何と、夕立を受けてやろうとしたら、夕立の方が逃げたってか?
多分、備前総合運動公園にずっと居たら、降られていた事だろう。
これは、何かを暗示しているのか?
試練から逃げていては駄目で、その試練を受け止めようとすると、その試練の方から逃げてしまうという真理を学べって事なのか?

雨の心配もなくなったので、夕立受山からの風景を写真撮影。

▼いい見晴らし台がありました~。
夕立受山 #7

▼いい景色です!バックに小豆島がうっすらと見えます。
夕立受山 #8

▼たくさん浮かんでるのは“カキいかだ”かな?
夕立受山 #9

▼パノラマ(クリックで拡大)
夕立受山 #10

おお、来て良かった~。
こんな絶景ポイントがあるとは。
今度、デジタル一眼レフ持ってこようっと。

▼位置的にはここですね。
夕立受山 #11

▼夕立受山の遠景。
夕立受山 #12

県道425号を帰ろうとしていたら、、、

▼全面通行止めかよ。orz
通行止めかよ! 

仕方なく来た道を帰っていたら、、、

▼いい道発見!
いい道が出来ていた

この道は、邑久中学校まで続いとりました。
お勧めの道です!次回も、使いたいと思います。

今日は、天気も暑いくらいで、日に焼けてしまいました。
来週あたり、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)で復活できそうです。

距離:86.4km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字