そんなこんなでクロモリ会ツーリングは開催された訳で御座います。
本日は、クロモリ会の重鎮・JUN吉さんプレゼンツであります。
大垪和西の棚田に、たまごかけご飯に、ガンダムにという盛りだくさんな内容です。
以下、ガンダムを知らない人にとっては意味不明な文章になっていると思いますがご容赦を(笑)。

集合場所にいち早く到着し、いけnet大地に立つの図。( ̄▼ ̄)
車の中に戻り、腹ごしらえをしていると、皆さん、続々登場です。

本日参加したのは、JUN吉さん、じょにお選手、ちほ選手、K林選手、ティーノ選手、ジロ選手、そして初登場のゆーちゃんに、いけnet君というクロモリメンバーに加え、ゲストにshinさん、K永さんという豪華な顔ぶれ。
ジロ選手は集合場所の建部まで自走!、K林選手は遅刻により亀甲駅で合流することとなりました。

▼はじめましてのshinさんのバイク、TREK XO1
TREK XO

▼只者ではない雰囲気を漂わせるK永さんのBOMA Allumer
BOMA

▼阪神タイガースサイクルジャージに身を包んでおられます!
タイガースサイクルジャージ

そして、ルーキー・ゆーちゃんのバイク↓↓↓

▼GIANT TCR COMPOSITE SE
SRAM

コンポーネンツはクロモリ会初のSRAMです。
見せてもらおうか。連邦のモビルスーツ、、、じゃなかった、SRAMの性能とやらを。

って感じでスタートしました。
コアファイター、、、じゃなかった、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)で、いけnet、行きまーす!みたいな(笑)。

旭川ダムへの道を結構なペースで進んでいきましたが、ゆーちゃんが全く見えなくなりました。

▼連絡を試みるも、ミノフスキー粒子が濃いため、電波が圏外に。。。
ミノフスキー粒子が濃い 待つ

何とか連絡が取れ、棚田には向かっているとの事。
みんなに先に行ってもらい、ちほさんと2人で待つことにした。

待てど暮らせど、ゆーちゃんはやってきません。
どうやら、道を間違えた模様。ちほさんが迎えに行っていると、ゆーちゃんから棚田に着いたとの連絡が!
ワープしたんかいっ?それともニュータイプなのかーっ?

みんなに追いつこうと、ちほさんと飛ばすが、こういうときに限って、こちらが道を間違えたりして全く追いつけず。
何か、慈悲深い二人が、結果的に迷子状態に。。。
シャア・アズナブル風に思った。。。認めたくないものだな。自分自身のアホさゆえの過ちというものを。

ムリせず、たまごかけご飯の食堂かめっちで合流することとし、しばし棚田の撮影。

▼大垪和西の棚田

大垪和西の棚田

県道70号を北上しましたが、いい道なので飛ばす飛ばす!
食堂かめっちへ曲がるポイントをスルーしてしまう。この際、亀甲駅まで進む。

▼ユニークな外観のJR亀甲駅
亀甲駅

▼目が時計になっとります。

ここで、K林選手と合流し、いちはやく食堂かめっちへ何故か?遠回りして向かう。

▼スペースコロニー、、、じゃなく食堂かめっちに到着。
かめっち

IMGP1344

▼黄福定食。300円!
黄福定食 黄福定食

たまごかけご飯を食べに大勢のシト達が来ていました。
黄福定食の、おかわりは何と自由!なので3杯食べました。(ねぎタレが美味しかった!)
ティーノ選手は何と!4杯食べたそうな。

腹ごしらえも完了し、道の駅・久米の里に向かう。
道の駅・久米の里はリクルート中四国じゃらんの第4回道の駅満足度ランキングで中国地区第1位なのです。ザクとは違うのだよ、ザクとは。みたいな(笑)。

▼ガンダムがお出迎え。
久米の里のガンダム 久米の里

▼こいつ動くぞ。みたいな(笑)。
久米の里のガンダム

この後、K永さんは勝山の野崎自転車へ向かうため途中でお別れ。
我々は、道の駅・円城へ向かう。

IMGP1364

▼この後、むっちゃいい道を通って、無事、帰還するの図。建部ヨーグルトのソフトをいただく。
無事帰ってきました 建部ヨーグルト

今日は、予定よりも1時間も早く帰って来れました。
曇りがちでしたが、日にも焼けず、いいツーリングが出来ました。
皆さん、お疲れ様でした~。

ジロ選手はさらに自走で帰られました。
連邦のモビルスーツ、、、じゃなかった、ジロ選手&クワトロは化け物かーっ!

JUN吉さんによるルートラボ(本日の正規のルート)

>すね毛ライダーさん
はじめまして!
いつも見てくださって、ありがとう御座います。
落車後なので結構気を使って走りました。
徐々に、アホなライディングを再開させていきます(笑)。
いけnet 2011/05/23(Mon)20:36:55 編集
はじめまして
いつも楽しく読ませてもらってます。
落車されたとのことでしたので心配しましたが無事復活されてよかったです。
また楽しい記事を期待しています。

すね毛ライダー 2011/05/23(Mon)13:15:04 編集
>shinさん
お疲れ様でした。
上級者の走りを勉強させてもらいました。
ブログのほうも勉強させてもらいます。
また、ご一緒させてください。
いけnet 2011/05/22(Sun)10:38:27 編集
お疲れ様でした
 昨日は、ツーリングに参加させていただき、ありがとうございました。

途中、別行動になったのが残念でした。機会があれば、また一緒に走らせてください。
shin 2011/05/22(Sun)10:19:10 編集
>ちほさん
体の軽量化効果バッチシでしたね♪
2人して迷いかけた時には、セイラさんに、この軟弱者!としかって欲しくなりました(笑)。
また、お願いいたします。
いけnet 2011/05/22(Sun)09:31:54 編集
>じょにおさん
お疲れ様でした。
気をつけながら安全に走りきることが出来て良かったです。
じょにおさんの卵かけご飯の食べすぎによる不調、気づきませんでした。
ビッグマウンテン、、、制圧できるかなぁ。。。。
いけnet 2011/05/22(Sun)09:28:38 編集
>k-eiさん
お疲れ様でした!
只者では無いオーラ全開でしたよ!
また、走りを勉強させてください。
そして、メカの話も伺いたいです。
いけnet 2011/05/22(Sun)09:19:35 編集
お疲れ様でした
棚田で二人の時には、「一体どうなってしまうのか?」と不安でしたが、無事に合流できて良かったです。来月も参加できるように調整したいです。
ちほ 2011/05/22(Sun)09:16:49 編集
このガンダムワールド、笑えます。
途中、10万宇宙キロほど漂流してしまい、宇宙のもくずになりかけたクロモリ会でしたが、見事スペースコロニーで合体できて良かったです。優秀な新隊員も獲得できましたし、次は銀河系最大の難所、ビッグマウンテンの制圧に行きませうぞ!
じょにお URL 2011/05/22(Sun)09:02:18 編集
お世話になりました。

途中、別行動になったのが残念でした。

手組みのホイールは足に優しいですよ!
お勧めです。
k-ei 2011/05/22(Sun)06:27:51 編集
お疲れ様でした!
ジロさんのアイアンマンぶりには参りました。
ドンだけタフなんですかー!
リッチーのホイール、、、良さそうですね。
交換したら、絶対に変な気がおこりそうでコワひ(笑)。
いけnet 2011/05/22(Sun)03:45:14 編集
いけnetさん、お疲れ様でした。
先日のエンデューロでの出来事の後でしたが、自転車は問題なく、体の傷の方も治りつつあり良かったです。
ホイール換えるとやはりスピードアップしています。今度ツーリング時に私の物と交換してみましょう。
GIRO 2011/05/22(Sun)01:55:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: