忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
自転車の前照灯とか、リヤテールライトとか何かと電池を使うことは多い訳である。
エネループをまとめ買いして使っておったが、ランチャーライトとかキャンドゥのセーフティライトとかジェントスとかパナの自動点灯テールライトとか、徐々に電池が不足する羽目に。

ReVOLTES

そいで、実験的に導入して使用中なのがこの電池、、、

▼ダイソーの充電式ニッケル水素電池 ReVOLTES
ReVOLTES

以前から他の100円ショップでVOLCANOという充電池が売られているのは広く知られていましたが、これはその電池のダイソー版っぽいですね。どちらも武田コーポレーションという会社のようです。

▼エネループと比較
ReVOLTES

何と、単四電池の容量は750mAhでエネループと同じです!
さすがに単三は1,300mAhで、一般的なエネループの2,000mAhには及びませんが。。。
これで100円なら立派というほかありませんな。

▼充電器も100円也
ReVOLTES

▼やはり武田コーポレーション製
ReVOLTES ReVOLTES

▼単三、単四兼用の充電器
ReVOLTES

充電は微小な電流を長時間かけて充電するというもの。いわゆるトリクル充電ってヤツですな。一般に良くある急速充電ではありません。一定の時間がきたら取り外す。
そりゃ、100円だから、しょうがないですわな。( ̄▼ ̄)

この電池、今のところフツーに使えて助かっております。
今後は、単三にも触手をのばすとするか(笑)。

▼こちらは姉妹品と思われるVOLCANO電池軍団
  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですよ!
安くて、フツーに動くし、いいかもです。
品切れが多いのでお気をつけください。
いけnet 2011/06/18(Sat)18:12:59 編集
無知でした
まさか、そんな便利なものまで発売されているとは。初めて知りました。さっそく購入してみます。
ちほ 2011/06/18(Sat)16:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: