忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
急に暑くなってきましたね。
雨が降らないのは良いんですけど、暑いのも勘弁してほしい。orz
丁度いい時期って短いですのぉー(笑)。

今日は晴れたので、いい景色が見れるだろうと、行き先を玉野市の大仙山に設定。
笹が瀬川土手を南下して行く。

TREK 7.3FX

今日のバイクはトレっ君(TREK 7.3FX)です。
暑かったですけど、梅雨の晴れ間は貴重です。。。

笹が瀬川

▼児島の締切堤防付近では牧草ロールを作ってました。
牧草ロール

▼小串方面に向かう途中でパチリ。
TREK 7.3FX

その後、宇野に到着。
例によって、宇野のチヌに挨拶しとく。説明看板が設置されてましたよ。

宇野のチヌ

▼いい天気です。暑いですけれど。。( ̄▼ ̄)
TREK 7.3FX

この後、大仙山への登り道を探す。
玉の商店街を抜けるとありました!

▼「大仙山新四国八十八箇所登山口」と書いてます。
大仙山 #1

自転車を置いて、登ってみる。
八十八箇所ということで、お地蔵様が八十八体ある模様。

▼細ーい道を進んでいく。お地蔵様が沢山ありまして間違えずに登れます。
大仙山 #2 大仙山 #3

途中、若干道なき道、みたいな感じになりましたけど、お地蔵様が分かりやすく案内してくれて何とか頂上にたどり着いた。

▼神々しい岩が!
大仙山 #4

大仙山 #5

▼岩に挟まれた所にもお地蔵様が。
大仙山 #6

▼この岩、落ちそうな気も。
大仙山 #9

▼景色はサイコーです。
大仙山 #7

▼造船所のクレーンが見えます。
大仙山 #8

大仙山 #10

▼チルトシフト化してみた。
大仙山 #11

大仙山 #12

▼すべてのお地蔵様に綺麗なお花が。
大仙山 #13

▼宇野港方面。
大仙山 #14

▼讃岐富士?も見えた。
大仙山 #15

いけnet君以外には誰も居ませんでした。
結構景色がいいし、穴場的スポットですね。
気持ちがいいので、しばし景色を見ながら休憩して帰りました。
自転車もいいですが、山へ登るのもいいモンですね。
これからは、自転車ライディングからの登山ってのが流行るかも。。。なんて。( ̄▼ ̄)

▼場所的にはココです。
IMG_1879

距離:82.3km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願いします。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字