忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
デジタルオーディオプレーヤーで飛ぶ鳥を落とす勢いのアップル社から、新製品のiPod nanoが発表された。
これは(・∀・)イイ!!
何といっても、ちっちゃいし、液晶部もちゃんとある。
おまけにメモリータイプとしては破格の値段である。(4Gで27,800円!)
そして軽い。
ハッキリ言って、ホスィ。

そこで、来るべきiPod nano購入の日に向けて、まずはiTune5を使ってみた(笑)。
まず何といっても、デザインがイイ。
ウィンドウズメディアプレーヤー10が古くさく感じるくらいだ(笑)。
そして、使いやすい。プレイリストなどがたやすく作成できる。曲順の並べ替えなど、WMP10よりも簡単だ。
そして、特筆すべきは既存の大量にあるWMAファイルが容易にAACファイルに変換できてしまうのだっ!それどころか、MP3にも変換できてしまう!(ビットレートがWMAのファイルに応じて自動で選択されればもっといいのだが。)
こんな事をされては、WMA系のプレーヤーを持っている人は、大量にiPodに造反することであろう(笑)。
WMP10にも年代に振り分けてくれる機能や、アルバム毎に分類してくれる機能があるのだが、イコライザの大きさや、ビジュアライザのセンスの良さでiTune5の方が気に入った。
しばらくWMA→MP3への変換作業が続くことであろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字