忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
最近、仕事中にアフォな電話がかかってくる。
そう、こちらの都合など全く考えず、一方的に喋りまくるアイツらだ。
そいつらの名前とは、、、

電話セールスである。

先日もかかってきた。こんな調子である。
「株式会社○○です。いけnetさんは、税金対策はお考えですか?最近、税金対策や老後の保険として東京のマンションを経営するのがとても有利なんです。・・・・・・・」
こんな話が延々と続く。

何でわざわざ東京のマンションオーナーにならなくてはならないのだ!
まったく、こいつらは苦手なのだが、適当に対処するしかないのが実情だ。
こんな相手に敢然と立ち向かう者や、いきなり電話を切ってしまう者とか、いろんな人もいる。
いけnet君の場合、大体、次のように対処している。我ながら上手い断り方だなと思う(笑)。

「株式会社○○?はぁ〜?(摩邪風に)
 忙しいんで手短にお願いします。
 税金対策?興味ないんですよ。
 財テク?興味ございません。
 株とか財産運用とか高利回りとか投資とか村上ファンドとか興味ないというか、嫌いなんですよ。」

まず、相手の出端を挫き、相手の「みんな金に興味がある」という論理展開を挫き、手強い相手であることを印象づけるのだ。
相手は、二の句が告げなくなってしまう(笑)。
とにかく「興味ない」ってのが、一番効果的な文句のようだ(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: