忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
<a href="http://www.tv-asahi.co.jp/dosp/contents/story/0034/">本田美奈子の闘病の番組</a>を見た。
現在、夏目雅子やアンディ・フグを襲った白血病と闘っているのだ。

本田美奈子と言えば、いけnet君の一つ年下であり、一世を風靡したアイドルである。
圧倒的な歌唱力は、当時YMOの坂本龍一も評価していた。
日本でいち早く、マドンナの手法を取り入れたが、華奢な体でマリリンとは、いかがなものかと、いけnet青年は当時思っていた(笑)。
そして、自称・アーチストとの発言に松任谷由実がカチンと来て、「彼女がアーチストなら、私は神様よ」なんて言ってたっけ(笑)。

その後、ロックバンド(MINAKO with WILD CAT'S)に、演歌に、ミュージカルにと様々なジャンルに転身していった。
アイドルからロックバンドに転身したのは、ラ・ムーの菊池桃子より先だったし、演歌歌手に挑戦したのも現在演歌歌手に完全に転身した長山洋子よりも先だった。
ミュージカル女優になる先例は島田歌穂などが存在するが、アイドルとしての知名度から言えば比較にならない。
さらに、ソプラノ歌手として発表した「AVE MARIA」では、ホルストの「ジュピター」を日本語でいち早くカバーし、後に平原綾香にパクられ大ヒットとなる。
しかし、低音の平原綾香とは異なり、クロスオーバー系のソプラノ・ディーバとしては、日本では数少ない歌い手だ。和製サラ・ブライトマンとなりうる実力を持っている。

このように斬新な取り組みのほとんどが他の者によって、マネされパクられていった。
それでも、めげない本田美奈子は、白血病を克服し、蘇ることだろう。
そして、ステージに上がり、ソプラノボイスを披露するだろう。
希望としては、早く復帰して、サッカー日本代表の試合の国歌独唱を、やって欲しい。
サッカーには全く興味が無いかも知れないが、国際Aマッチで歌うと何かピッタリ合うようなそんな気がする。

http://www.minako-channel.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: