忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
先日の緒方洪庵ポタで、例のNHKドラマを見たくなった。
んで、見てみた。

30分ドラマなのだが、若い緒方章(のちの洪庵)が成長していく物語で、良く出来ておりますな。
昨日は囚われの身となった左近を刀もまともに使えない章が救出に向かうという内容でした。
若狭のおかげもあって何とか左近を解放することが出来たのだけれど、その後に左近に言った台詞が中々良かった。
「医者が人をきるのは治療の時だけだ」
「お主は、医療で人を救え」
とかいう意味のことを言っていた。

そいで、耳ざわりの良いエンディングテーマが流れたのだけれど、それがくるり「三日月」という曲でした。

Deep Sleep #3

くるりというバンドは以前はあんまし知らなかったんですけど、「さよならリグレット」という曲でとても好きになりました。
昨年、飛行機で出張に行った時に、機内のプログラムでこの曲を聴いてピンと来ました。
ピアノのとても印象的な曲でした。
TVでも、オバさんになっちゃった森高千里がダンナとカレーのCMやってる時にバックで流れていましたな。
TVでは、あのピアノの感じが伝わらなくて残念な感じがしてました。
外にも、CMではチオビタのドリンクで「ジュビリー」という曲が使われてますな。

そいで、この「三日月」って曲も、落ち着いた癒し系のいい曲でした。
もっと、くるりというバンドを知りたくなりました。

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: