忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
ここのところ、毎年冬になると手が荒れて痛くて困っているのだ。
それも、手の指の部分が一皮がめくれて、しばらくすると、更にその皮膚がめくれるという困った症状なのだ。
周りの奴らは、「指の水虫だ」とか「変な病気もらったんじゃないか?」とか悪く言いやがる(笑)。
ここんところ、5年くらいになるかな。それでも、春になると自然に治ってしまうから不思議だ。
症状改善のためにクリームを塗って、何とか辛さをしのいでいたのだ。尿素がタップリ入ったクリームが良さそうなのでタップリ塗っていた。それでも、クリームを塗っても、カサカサは改善するのだが、痛みが増すような感じになり、日常生活にも支障を感じていた。
最近、これはおかしいのではないかと、インターネットで調べてみた。
すると、重度のカサカサ肌に、尿素入りのクリームは逆効果であることが判明した!
何と、今まで逆効果の事をしていたのである。
どおりで、クリームを塗れば塗るほど、指先の痛みが増すような感じがした訳だ。
早速、尿素配合0%のクリームを買ってきた。「ライオン 新メディアナース」というヤツである。
なるほど、このクリームは塗っても塗っても指先が痛くならない。やっぱ、尿素が悪影響を与えていたのだ。
何か、指先の痛みが無くなっただけで、スゴイすっきりした気分である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字