忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
[01/11 きっち]
[10/30 OK]
[10/30 OK]
[10/25 くのいち麺通団]
[10/24 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ドロンジョーヌでぃぃぃーす。
という挨拶でおなじみなのが、雑誌「BiCYCLE CLUB」でコラムを連載中の、ドロンジョーヌ恩田さんだ。
自転車界では、いわずと知れた人妻サイクリストであり、コラムニストであり、イラストレーターでもあるということです。
なかなかの美女であり、レースなどにも出場されているようです。

で、そのコラムのタイトルが「妻(サイ)クリングメッセージ」って言うんですけど、これが結構オモロイのです。
自転車乗りなら思わず、ムフフと笑ってしまうコアな内容です。
そして、人妻ならでわの、オゲレツかつオトナな内容もあり、これまたムフフと笑ってしまいます。
本屋で立ち読みしていると、クックックと笑ってしまって、まわりの人に怪しまれるので、雑誌は買って読んだ方が良いかもしれません(笑)。

Stray Cat #45

自転車に興味を持ってなかったら、ずっと知らずにいたことでしょう。
この面白さというか、可笑しさを知ってしまってラッキーでした(笑)。
自転車界にも、色んな人が居るんですねー。

それにしても、「ドロンジョーヌ」って、ヤッターマンドロンジョから取ってるんでしょうか?
もしかして、ドロンジョのフレンチ風な呼び方?

ちょうど、ヤッターマンは映画にもなっていますね。
いけnet君的には、こちらのドロンジョの方が好きかも(笑)。

ドロンジョーヌさんは、こんな本にも携わっておられますな。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだったんですか!
なるほど!
ドロンジョ+マイヨ・ジョーヌでしたか。
情報ありがとう御座います。
毎月の「BiCYCLE CLUB」のコラムが楽しみですね。
いけnet 2009/03/17(Tue)20:59:48 編集
ドロンジョーヌさんの名前
ドロンジョーヌさんは、ドロンジョと
マイヨジョーヌ(ツールドフランスの優勝ジャージ)からつくったペンネームだと聞いたことがあります!
なかなかマニアックな存在ですね。
自転車に乗るようになってから僕もファンです。
自転車乗り 2009/03/17(Tue)01:14:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: