忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
岡山県総社市に、オッパイ神社として知られている軽部神社という神社がある。
JR清音駅の近くにあるらしいので、ポタってみた。

吉備路自転車道を西にすすみ、きびじアリーナを西に進み、総社南高にぶち当たると南下する。
そうこうしていると、フラワーロードという道が現れた。

フラワーロード

何と!舗装していません。orz
まあ、徒歩で歩くにはいい道なのでしょう(笑)。
そして、春になれば、道端に花が咲くことでしょう。

この道を進んでいくと、左手側に軽部神社が現れてきました。

軽部神社 #8

階段を登ってみますと、、、
軽部神社 #4

意外と、ひっそりとしています。
軽部神社 #7

中には、オッパイをかたどった絵馬が奉納されていました。
軽部神社 #1

中には、病気(乳がん)が良くなります様にとか、やっと子供を授かったのでお乳が良く出ますように、といった切実な願いが込められていました。
軽いノリで訪れた、いけnet君はアホでした。

この根株は、この神社の由来となっている垂乳根の桜だったそうです。
大変見事な大木で、枝垂れ桜としては大変立派だったということです。
軽部神社 #3

説明看板です。
軽部神社 #6
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: