忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
AERAという雑誌に、山崎浩一さんが[テレビのカタチ]というコラムを書いている。
チョイ前のAERAに「朝青龍優勝報道」について書いていたのだけど、禿同って感じであった。

タイトルもスゴかった!上手すぎる表現だ(笑)。
「マスコミの決まり手は 豪快!手のひら返し」

今まで、さんざんヒドい奴だとコキ下ろしていた相手が勝ったとたんに掌を返して、「さすがでやんす!」と卑屈に自己保身を図る日和見主義者。
朝青龍優勝直後のワイドショーがまさにこれだったと。
ホントは良い人朝青龍!の大合唱だったと。

そして、「この変わり身の速さと、自分を棚に上げる腕力には、さすがの横綱もかなわないだろう。」と、上手い事表現していてスカッとした(笑)。

「相撲も犯罪も政局も万事がこの報道様式なのだと改めて教えられた」と結んでいる。

IMGP5000

ホント、小沢イチローの政治献金の問題とか、定額給付金の報道とか、手のひらを返したような報道をイケシャーシャーと繰り返している。
定額給付金なんて、さんざん無駄だとか言ってたくせに、何か好意的な報道が多くなってきているし、さんざんコキ下ろしていた麻生総理ネタが影をひそめ、小沢イチローネタがTVを席巻している。
メディアに火が付いてしまうと、消し去るのは容易ではない。
小沢代表もいづれ辞めるんだろな。

WBCの原ジャパンだって、韓国に勝った時は名采配!とか言われていたけど、本選で負けて帰ってきたら、どうして監督を原にしたんだ?とか、実は原監督に反対だったとか、ノムさんが良かったとか言うんだろな(笑)。
民主党が政権を取っても、頼りないとか、やっぱり自民党の方が良かったとか、民主党もレームダックだったとか言うんだろな(笑)。

報道がこれだから、日本はエエ事にならんわな(笑)。

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: