忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
[01/11 きっち]
[10/30 OK]
[10/30 OK]
[10/25 くのいち麺通団]
[10/24 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
映画「華氏911」を見て、ある曲を思い出した。

<a href="http://www.nosakaakiyuki.com/">野坂昭如</a>が歌う「マリリン・モンロー・ノー・リターン」である。(アルバム「鬱と躁」に収録)

「この世はもうすぐおしまいだ〜♪
 よくばりババアは長生きで
 優しい娘は早死にだ」

この、よくばりババアをG・ブッシュに、優しい娘を名も無き若い兵隊に置き換えればピッタリである。
何か、笑えないなぁ。考えさせられる。
また、「華氏911」に対するマスコミの論調も概して批判的である。
まあ、マスコミが真実を伝えていないのは昔からなのは分かってはいるが、それに踊らされる善良だが無知な人々の何と多いことか。。。

「マリリン・モンロー ノー・リターン」by野坂昭如
マリリン・モンロー ノー・リターン
この世はもうじきおしまいだ
あの街この街鐘が鳴る
切ない切ないこの夜を
ドーするドーするあなたなら

マリリン・モンロー ノー・リターン
この世はもうじきおしまいだ
俺達ゃ毎晩お祭りだ
結んで開いて蓮の花
曼荼羅曼荼羅あさぼらけ

マリリン・モンロー ノー・リターン
この世はもうじきおしまいだ
桜ちるちる菊もちる
よくばりババアは長生きで
優しい娘は早死にだ

マリリン・モンロー ノー・リターン
この世はもうじきおしまいだ
あるきつかれて西のはて
まっかなまっかな陽が沈む
さよならさよなら国家甲羅

マリリン・モンロー ノー・リターン
この世はもうじきおしまいだ
霞たなびく隅田川
あほうあほうと鳥は啼き
うかぶ魚の目に涙

マリリン・モンロー ノー・リターン
この世はもうじきおしまいだ
赤ん坊つくるにゃ遅すぎる
どなたの歌やら子守歌
極楽極楽ねむのさと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字