忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター

以前に、RIDLEY(リドレー)というベルギーの自転車について、アホみたいなことを色々書いてしまった訳だけど、もっと書きたくなったわけでございます。
というのも、リドレーの日本のHPじゃなくて、本国のHPを見てみるとスゴく凝っていて素晴らしいなと思ったからです。
Customize your Bikeというページに飛ぶと、フレームやハンドルバーとかの、いろんな色を変えて、どんな感じになるかシミュレーションできるのです!
たとえば、NOAHの場合はこんな感じに自由に色が組み合わせができて楽しめるのです。
日本でも、こういう感じにカラーリングが楽しめればいいだろうなー。
ヨーロッパの奴ら、ウラヤマシス。
とりあえず、NOAHデビルマン風にしてみました(笑)。



あと、トップチューブの形が変わってるんですけど、ホームページでは分かりにくいですね。
リドレーならでわのエッジチューピングが、写真では角度を工夫しないと分かりづらいです。

そして、本国のカタログがまた、カッチョエエー!
PDF(5.4MB)でDLできますんで、見て欲しいんですけど、モノクロ写真がイケてます。
ナイスなカラーリングなのに、最初の辺はあえてモノクロ写真にしているという狙いがイイっすな。
爺さんが自転車洗ってる写真がまた良いんです。


当然ながら、本国では車種も多くて、女性用の自転車もあったりする。
そいで、その女性用の自転車が洗練されているんだよな。カラーリングが。
シックで、軽くなくて、チャラチャラしていないのがシブくて、いかにもベルギーって感じがする(笑)。
んー、日本でも人気が出て欲しいメーカーであります。

そいで、今までに実際にリドレー乗ってる人に出くわしたことがありません。
実物も見たことがありません。岡山市内には、リドレーを扱っているショップは1軒だけです。
見に行きたくなってきましたが、見た瞬間に変な気が起こらないか心配です(笑)。

有名人では、シャ乱Qのまことさんが、NOAHに乗ってますね。
funrideという雑誌の最後のページに良く出てます。

それから、以前にご紹介したPodcastの番組のリドレーの回を貼り付けちゃいます。
この番組内での、ミュール師匠の名言。「RIDLEYは男のバイクだ!」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘリウムでしたっけ
いらっしゃいませ。
ドロンジョーヌさんは、確かSCOTTに加えRIDLEY(確かヘリウム)もお持ちのようですね。
RIDLEYはヒルクライム用だったような。
いけnet 2010/08/23(Mon)05:25:42 編集
リドレーに乗る女性
最近のブログでかかれていましたように、
ドロンジョーヌで検索してきました。
ステキなブログで楽しんで拝見しました。そういえばドロンジョーヌさんはリドレー乗ってましたね♪
ネコ好き自転車海苔 2010/08/22(Sun)23:29:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: