忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
日テレの「真相報道 バンキシャ!」っつー番組で、誤報があったわけだけど、社長が引責辞任する事態になった。
まあ、辞任したって言っても、取締役相談役に退いたって事のようだ。
そいで、この件についての報道が面白かった。

まず、日テレであるが社長の記者会見の様子は一切出していなかった。NEWS ZEROでは、局アナが謝ってたんだけど、一通りニュースが終わって、番組が始まって40分くらい経ってからの事であった。
その40分までの時間の報道の様子の白々しいこと(笑)。
いけnet君的には、メーンの村尾あたりが謝罪するべきだと思うんだけど、TVってメーンキャスターには、こういった汚れ仕事はさせないんだよな。。。

日曜のバンキシャでも、局アナが謝罪していた。その前の週では、福沢朗が謝罪していたんだけど、時間的にはスゴく短くてアッサリしていたなぁ。
ご意見番の河上和雄さんに、怒って欲しかったし、「カンシキ」のコーナーで、どうして誤報するに至ったか事細かに検証するべきだ(笑)。
そうでもしないと、来週から報道番組として成立しないだろ。ホントの意味で真相報道しろって。

大体、侍ジャパンの勝利や、スペースシャトル打ち上げ、香川県坂出市の3人殺害事件の裁判とかニュースの多い日に、社長の辞任をぶつけて、目立たないようにしているのではないかと思えてくる。
当初は、撮影を認めなかったらしいし。。。

Stray Cat #46

そいで、他局の報道なんだけど結構大きく扱われていた。
NHKでは、WBCの次くらいに報道していたし、TBSのニュース23では、2、3番目くらいに扱っていた。
報道に携わるものとして自らも気をつけるとかいう内容のことをコメントしていた。
TBSもやらせが多い(朝ズバとかピンポンとか)ので、大いに自制して欲しい。

福沢朗なんて、他のニュースではいつも一言多い台詞を吐くし、コキおろし方がサイコーなので、TBSのピンポンで、日テレのバンキシャの誤報道について、いつものような感じでコメントして欲しい。

「いや~、全くヒドい報道ですねー」とか、「マスコミにあるまじき行為で呆れてモノも言えません」とか、「マツコ(デラックス)、どう思う?」とか言って欲しい(笑)。
或いは、涙目で「僕は番組を辞めます」とか。石川遼の取材で1回辞めるって言ってたから、2回目になるけど。

あーあ、全ての報道がホンマかどうか怪しいなと思ってTVを見なければならないな。
まあ、ニュース番組も最近はエンターテイメント化しているから、エンタメと思えば腹も立たないか(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: