忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
岡山県矢掛町に地蔵岩ヤッホー公園という公園がある。
こんな公園があったのか!今まで気づかなかった。

地蔵岩とは何なのか?
なぜヤッホーというネーミングが付いているのか?

この目で確かめねばなるまい(笑)。
愛車TREK 7.3FXにまたがる。
小田川沿いを以前、矢掛へ行ったのと同様のルートでドンドン進む。
弦橋からは南下して、天文台方面へ向かう。

すると、分岐点が現れました。
よく見ると、矢印のところへ地蔵岩らしきものが見えています。
地蔵岩ヤッホー公園 #1

ナイスな看板がお出迎えです。
地蔵岩ヤッホー公園 #2

上り坂をガンガン登ります。すんげー、えれーしんどいの意)。
すると、見えてきました!汗も吹き出てきました(笑)。
地蔵岩ヤッホー公園 #3

地蔵岩です。相当デカイです!
地蔵岩ヤッホー公園 #4

とりあえず記念撮影です(笑)。
地蔵岩ヤッホー公園 #5

説明看板及びお地蔵さまです。外にもお地蔵様がたくさんありました。
地蔵岩ヤッホー公園 #7 地蔵岩ヤッホー公園 #6

下を見晴らすと良い景色です。思わずヤッホー!と叫びたい衝動に駆られました。
地蔵岩ヤッホー公園 #11

地蔵岩のすぐ下まで登れます。そこにはお地蔵様が。
見上げると、マジで岩が落ちてきそうな感じでスリル満点でした(笑)。
地蔵岩ヤッホー公園 #13

岩の上方面に登れる道があったので、ヘトヘトの足にムチを入れて登りました。
地蔵岩ヤッホー公園 #16 地蔵岩ヤッホー公園 #17
右は地蔵岩の上と思われる場所です。
当然、少し離れたところからの撮影ですけど、足が震えます。
景色いいけど、コワヒ(笑)。

距離は87.8kmで自己最長となりました。
先日、ハンドルの高さを低くしたのが奏功したのか、ケツの痛みがそれほどありませんでした。
ただ、前傾姿勢が強くなったので、首が凝りましたけど、いづれ慣れるでしょう。
慣れたら、ステムを逆に取付けてハンドルを更に下げたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字