忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
先日、ADSLに加入し、ルンルンでインターネットを楽しむはずであったいけnet君であったが、忙しさにかまけて環境整備を怠っていた。仕事も終わり、ようやくぼちぼちと接続を確認することとした。
なにせ、電話関係の配線がゴチャゴチャなのである。
これらを一つ一つひもといて、本物の電話線を確認する。業者に任せるのが常套手段なのであろうが、何を隠そう、この、いけnetくんも電話交換機の第一種アナログの工事担任士の免許を持っておるのだ。これくらいは朝飯前の昼飯抜きである(意味不明)。
んで、接続完了したが、スピードがムチャクチャ遅い。ダイヤルアップより遅いのではないかと思うくらいだ。
これまた、原因の調査を始めなければならなくなった。マニュアルなどを読むと、“手ひねり配線”があると、スピードが落ちるのだそうだ。よーし、そいじゃ手ひねり箇所を調査してハンダ付けしてやるぞ。
即座に、近くのホームセンターに半田ごてを購入に走ったいけnet君なのであった。

[PR]<a href="http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/9952/">早いインターネットなら、話題のIKEネット!</a>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字