忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
[01/11 きっち]
[10/30 OK]
[10/30 OK]
[10/25 くのいち麺通団]
[10/24 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
新ノートパソコンを買ってみると、今まで使っていたデスクトップ型のパソコンが、バカでかいのが気になってきた。
しかも、モニターはCRTであるし、机の上の大部分を占拠していたし。
そして、確か今年の10月から、パソコンはリサイクルが義務づけられていて、勝手に捨てれないはずだ。処分費用が必要になったはずである。
これなら、電気店に下取り、というか買ってもらうのも一考である。
んで、聞いてみたが我が旧機は最高で9,000円にしかならないのだとか。その金額から、ハコがあるかとか、マニュアルがあるかとか、リカバリーCDがちゃんとあるかとかの項目で減点していくらしい。
でも、数千円を払って捨てるよりは少しでも売った方がよいような気もする。
あるいは、2号機として引き続き使うという手もあるのだが、一度処理速度の速いものを使ってしまうと、なかなか旧機は使おうという気が起こらない(笑)。
よし、近々売ってやろう。でも、その前にパソコンの故障部分を修理しておこう。修理は、保証期間内なので無料のはずだ。修理して、その後売り飛ばすのって有りなのか?店員に聞いてみると、別に構わないようなことを言っていた。
ちなみに、IBMのパソコン(我が旧機)は、修理に1ヶ月ほどかかるのではないかとのことであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字