忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
4月からチャリ通となった、いけnet君である。
高速道路通勤から、一気に自転車通勤への大転換である(笑)。
TREKは使わず、大昔から乗っているオンボロチャリで通勤している。

そいで、通勤中に様々なハザード(障害)が待ち受けている訳である。

まず、朝、家を出ると、厨房、工房(中高生)らの通学自転車が、ものスゴい勢いで走っている!
多分、始業時間ギリギリなんだろな。
狭いところですれ違うと、ぶつかりそうでコワイ。

消防(小学生)だって油断ならない。
遊びながら通学ちてるから(笑)、時たま、予想外の進路を取るので、常に注意が必要だ。

ジテ通のOLだってアブないぞ!
道路に面しているマンションやらアパートやらの陰から突如として道路に飛び出してくる。そこを自動車が通過したらと思うとゾッとする。。。
いけnet君も自転車で何度かぶつかりそうになったが、咄嗟の機転で退けている次第である。

そもそも、信号を守らず突っ込んでくる車やバイクなんかも居て、そこらじゅうが危険だらけだー(笑)。

Arm Pillow #1

帰りだって危ないぞ!

夜、帰っていると、デューク更家歩きの女性がめっきり居なくなったのはいいのだが、暗い中を御老人が熱心に散歩なさっている。
それも信号のない交差点を横切る時も、ガンコにペースを上げたまま通過しようとするので危険だ。
いづれ誰かに轢かれるのではないかと危惧する次第である。

部活帰りの厨房・工房も危ないぞ。
北朝鮮の如く、統率のとれた隊列を横に組んでいるので自転車道を塞いでしまっている。
それも2割3割当たり前、、、じゃなかった、2列3列当たり前って感じである(笑)。
対向するようなケースでもペチャクチャしゃべってて、隊列を崩そうとしないので衝突しそうになる。

隊列を組んでいない厨房、工房も油断出来ない。ケータイメールしながら自転車を漕いでいるから、ぶつからないように注意が必要だ。
あいつら前見てねーし。
まったく、器用というか、バカというか(笑)。

そもそも、夜の無灯火は日常ちゃめしごとだし(笑)、自転車でiPod聞いてる奴とか、一時停止守らないヤシとか、縫うように走るチャラ男とか、フラフラ歩いている酔っ払いとか、もう危ない事だらけだ。

そんな奴らに言いたいのは、
「おめーらだけの道じゃねーんだよ!このだーほ!」
ってコッタ。
あ~、少しだけスッキリした(笑)。

春の全国交通安全運動真っ只中に、戯言言わせていただきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: