忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
[01/11 きっち]
[10/30 OK]
[10/30 OK]
[10/25 くのいち麺通団]
[10/24 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
“ナッチ”に襲われた!
「なっち」と言っても、モー娘。の安部なつみチャンではない(笑)。清涼飲料の「なっちゃん」でもない。コンピューターウィルスの“Nachi Warm”である!

・・・それは、いけnet君が会社で仕事に勤しんでいた時であった!
けたたましく電話が鳴った。相手は会社のシステム課であった。何の心当たりもない。
いきなり「ウィルスバスターのバージョンは?」「すぐダウンロードしてスキャンしてください」「Windowsのアップデートを直ちに行ってください」「とりあえずネットワークから切り離してください」「そのパソコンを持ってきてください」「あなたの課の全パソコンについて同様の措置を行ってください」「さもないとネットワークを切り離します」などと立て続けに言われた。
何の事か訳の分からなかったいけnet君であったが、事件が起こった事だけは何となく理解できた。
何と、会社の我がパソコンがウィルスに犯されており、何と!我がパソコンが他のパソコンに向けウィルスを次々と発射しているとの事である。
これにはサスガのいけnet君もビックラこいた!(汗)
ちゃんとウィルスチェックはしていたのだが、バージョンが古すぎたらしい。しかも、自動更新が出来なくなってるし。
それに、Windowsのアップデートなど、4月から一回も行っていなかったのだ。
パソコンをシステム課に没収された、いけnet君は事情を説明し、指示通り課全体のパソコンのチェックを皆に依頼した。
その時に、ウィルスをもらったいけnet君に対して、「きっと仕事中に海外のエロサイトを見て、感染したのだろう?」とか「変なビョーキを貰ってきてからに!」とかサンザン言われ(泣)、課の女性陣からは「いけnetさんて、結構エッチなのねー」などと言葉にはしないものの、明らかにそんな目で見られてしまった。。。

しかし、持つべきものは友である!
システム課の友人が、没収パソコンのウィルスを駆除してくれ、原因は会社内の誰かが家の個人パソコンを持参し、会社のネットワークに接続したのが原因らしいとの説明をしてくれた。
ここで、私の名誉の為に断っておくが、ワタクシいけnet君は潔白である(笑)。
この際、いけnet君は声を大にして言いたい。<font size=6 color="#0000ff">「俺は、会社でエロサイトなんぞ見ちゃいねェーぞー!」</font>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字