忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/22 あき]
[04/19 あき]
[04/16 あき]
[04/11 あき]
[04/08 あき]
[04/07 shin]
[04/07 あき]
[04/04 あき]
[04/02 あき]
[03/29 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
ロングライド。
これほど素晴らしい一日の過ごし方があるだろうか。

って、TREKのホムペやカタログなんかに書いてますけど、ここんとこストレス溜まりまくりの、いけnet君は衝動的にロングライドしたくなったのであります。
そいで、前から行きたかった片鉄ロマン街道を目的地に設定。
旧片上鉄道の廃線跡で、岡山の自転車乗りに人気のスポットだ。
何となく行けるだろうと、タカアンドトシを括って安易に出発した!

国道2号をひたすら東に進み、ガンガン、トレック7.3FXを漕いでいると入り口の西片上駅を思いっきし通り過ぎてしまった。
何というチョンボ!
ご利用は計画的に!というフレーズが頭をよぎる。
ウロウロしているところへ、地元のオバちゃん登場!

▼ここが入り口だと教えてくれたー!ありがとう、オバちゃん!
片鉄ロマン街道 #1

▼廃線跡の雰囲気残ってます。
片鉄ロマン街道 #2

▼峠清水トンネル(左)に誰も走っていない自転車道(右)
片鉄ロマン街道 #3 片鉄ロマン街道 #4

▼和気駅(左)に和気ドーム付近(右)
片鉄ロマン街道 #5 片鉄ロマン街道 #6

▼桜も綺麗で、天気も良くてサイコー!
片鉄ロマン街道 #9

▼花びらも舞ってて綺麗でした~ 場所は天瀬駅
片鉄ロマン街道 #11

さくら招き猫?も登場!
さくら招き猫

▼終点の吉ヶ原駅に到着
片鉄ロマン街道 #15

▼列車も綺麗に保存されてます。
片鉄ロマン街道 #13

途中、コンビニや自動販売機の数の少なさに苦労させられました。
天気の良い分、汗もかき、顔から塩も吹き出ました(笑)。
自動販売機を見つけたら、定期的に自転車道から外れてでも買いに行くべきでした!
そして、帰り道100kmを越えたあたりから急激にテンションが下がってきて、めっちゃブルーになりました。
もしかして、これってハンガーノック?
糖分の補給が遅れたためか?
しばし、川原で休憩アンド栄養補給。

▼休憩中に見つけた橋に書いてある片鉄ロマン街道の文字
片鉄ロマン街道 #16

その後、糖分が体に回り始めたのか、徐々にテンションが上がってきた。
誰かに車で迎えに来てもらおうかと思ったくらいでしたけど、無事家まで帰りました。

ロングライドの時は定期的な水分補給と栄養補給、そして事前の綿密なチェックが必要だという教訓が得られました。
それにしても、、、疲れましたー。
いや、いっぱい走れて、スッキリしました!

距離:145.8km(自己最長)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字