忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ

昨日の歓迎会のアルコールを抜くべく、TREK 7.3FXにまたがり家を飛び出した、いけnet君でした。
吉備津神社を過ぎて西へ向かっている時に、不意にケータイ(softbank705NK)が鳴った。
なじみの着歌というか着mp3である。(705NKはmp3を着メロに設定出来ちゃうのだ) 



この着mp3は自転車名人Nさんである。
何と、丁度あと何分かでNさんの家の前に到着するというナイスなタイミングであった!
粟井温泉に向かうという事なので同行させてもらうこととした。
粟井温泉には、以前も来ており3回目です。
Nさん宅で、メロンパンを頂いて腹ごしらえである。メロンパンは焼きたてで、スゲく美味い!
ごちそうさまでしたー。

▼足守川。今日はメチャクチャいい天気でした。一年を通じても一番良い頃でしょう!
足守川

▼菜の花に新緑が綺麗でした。 そして晴天の下の粟井温泉。
Fresh 粟井温泉

▼粟井温泉の前でポーズをとるN尾師匠
IMGP5844'

我々の外に自転車で来ている人が居まして、温泉で自転車談義が弾みました。
倉敷から来た年配の方で、見たこともないクロモリフレームのロードバイクに乗られていました。
奥さんと来られてまして、奥さんのバイクは会社名は分かりませんでしたけどミニベロでした。
「小豆島一周のライディングが良かった」とか言ってまして、その話を聞いてると行ってみたくなりました(笑)。

いつものとおり、マッサージ機の、ねちっこい攻撃に耐えます。
粟井温泉の太田代表曰く、温泉で体が柔らかくなっているところに、マッサージ機に座れば効果が倍増するとの事。
また、粟井温泉は今日の「出没!アド街ック天国」岡山特集に14位で出てましたね。

▼菜の花畑を横にサイコーの自転車コースですな♪
Feel So Fine

▼足守川土手です。サクラが咲いている時には最高のトンネルになるでしょう。
足守川土手

▼近水園の吟風閣に立ち寄り、備中国分寺を目指します。
吟風閣

▼(左)松井池から旧山手村役場を望みます。(右)五重塔が見えてきました。
旧山手村役場 Bicchuu Kokubunji #9

▼菜の花の咲いている道を帰ります。
Yellow Road

とにかく、今日は雲ひとつ無い、良い天気で気分はサイコーでした。
外にも結構、自転車乗りの人に出くわしましたが、皆さんも気分良かったことでしょう。

距離:46.8km

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー
これは、どうもです!
電話もらったタイミングがバッチシでビックリしましたけど、またご連絡ください。
知らない人との思わぬ出会いもあり、楽しかったです。
写真を何枚かメールしときましたので見てください。
いけnet 2009/04/20(Mon)20:56:08 編集
お礼
先日は、お付き合い頂きありがとうでした。粟井温泉はオーバーホールを兼よく利用させてもらっています。強引につきあわせたみたいで申し訳なかった一人より二人のほうが楽しいですね。
nerio 2009/04/20(Mon)15:22:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: