忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
免許の更新に行ってきたが、日曜日というのは凄く混んでいる。
定員オーバーじゃないかと思うくらいの人である。お前ら、夏休みの時期だし、平日に行けよなー、と全員が(自分の事を棚に上げて)思っていることであろう(笑)。
で、受付のところでいつもの怪しげなお約束である、「交通安全協会に入会されますかー?」というのをやられる。
大多数の人が訳が分からないまま入会してしまうのであるが、いつか入らずにおいてやろうと前から思っていた。
そして、今回は何と入会金が900円なのである!確か、前回は500円くらいであったはず。なんで、そんなに値上がりするんじゃい?
ただでさえ、罰金を支払い、社会的制裁を受けている、いけnet君は交通安全協会の交通安全啓発活動などどうでも良いと思った。
なにせ、金の使い道はよく解らないが、奴らの人件費だったり、ダサイビニール製の免許入れが1個もらえたり、ポスターやパンフレットの作成や、<b>セスナからの安全啓発放送</b>などを行うとのことではないか!セスナからの放送?そんなもん見たこと無いぞー。セスナからの呼びかけは金がかかるだけで効果薄ではないか?そんなことより、財務諸表を見せろ。民間の監査を受けろー。警察官OBは天下りすんなー。
そんなことやってるから、入会金が上がるのだ。
もう絶対に入りたくなくなったいけnet君は、入会しない旨、窓口で告げた。窓口に[入会されない方は申し出てください]という看板まで設置してあって、断り易い環境でもあった(笑)。
すると、受付のネーチャンは、「それではまた3年後にお入りください。」などとぬかす。はいはい、などとあからさまにどうでも良い態度を取ると、「管轄の署はどちらですか?」などとぬかす。正直に答えてしまったが、何か警察権力で圧力をかけるつもりなのか?何か、気になってきたではないか(笑)。
それでも、自分以外にも結構、断っている人が多かったぞ。あれでは、入会者が減り、収入も減るから、単価が上がるのであろうな。今後どうするのだろう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字