忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
“ビジネス戦士”いけnet君はスケジュール管理に余念がない。
当然パソコンを使ってスケジュールを管理している。
だが、しっくりと来るソフトがないのだ。皆さんは、何をお使いだろうか?
マイクロソフトスケジューラーだろうか?或いは、定番のOutlookだろうか?一太郎に付いているSasukeや、フリーソフトを使用している人も多いだろう。しかし、これらのソフトの欠点は、家のパソコンと会社のパソコンが連動していないということである。同じスケジュールを管理しようとすると、いちいちフロッピーにデータを入れて持ち歩かなくてはならない。
かくいう、いけnet君もSasukeを使っていたが、上記の理由から今日限り使うのを止めた。
WebカレンダーのMSNカレンダーはサービスが終了するし、何か良いものはないかと探していたら、「PIM-face」という、オフラインでもWeb上でも携帯でも使用でき、自動シンクロさせることが出来る優れモノのフリーソフトを発見した。早速、ダウンロードして使ってみた。

http://www.pim-point.com/download/index.html

見た目が、システム手帳風でカッチョイイ。デザインも自分好みに変えることが出来る。オシャレだ。
だが、シンクロさせたり、スケジュールを入力する上で、動きが非常に重い。残念だがダイヤルアップの、いけnet君のnet環境では使えたモノではない。

で、結局Yahoo!カレンダーにした(笑)。
ありふれた手法だなあ、などとナメて使ってみたが、しかし、どうしてなかなか使いやすいのである。当然、パスワードさえ入力すればどこでも見ることが出来るし、動きも、わりかし早く「PIM-face」の比ではない。当然携帯でも見れるし、行事の直前には携帯やパソコンのメールにお知らせが来るのだ。
行事の10分前に、携帯にメールが届くように設定しておけば、会議などを忘れることはないだろう。案外、便利なのである。もっと、早くから使えば良かったー(笑)。
だが、スケジュール管理に一番使い勝手が良いのは、実は手帳だったりして(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字